« 10/31のあいのり | トップページ | 音楽配信サービスを初体験 »

やっぱり亜久里がやってくれた

aguri

鈴木亜久里がF1の11番目のチームを発表した。概要は以下の通り。

  • 名称は「SUPER AGRI FORMULA 1」
  • ファクトリーは旧アロウズの物
  • タイヤはブリヂストンと交渉中
  • エンジンはホンダV8
  • ドライバーはまだ決定してないけど佐藤琢磨と交渉中
  • 純国産チームを目指す
  • シャーシ名は「AGURI」

 昨日の夜の時点で明日なんらかの発表があるというニュースが流れたが、思ったより内容が薄かった。今回はが大きくなりすぎたので取り合えず概要だけの発表との事なので話せないことだらけなのかなという印象。おまけにチーム名は「FORMULA 1」と言うのがついていると受理されないのではという噂も有るのでそのあたりも不透明。
 メインスポンサーはソフトバンクかという噂も流れたけどその件についての発表は無し。ドライバーについても佐藤琢磨はおそらく当確だろうけど、もう一人は何も触れず。ただ純国産というキーワードから察するに松浦孝亮も有り得るけど、FIAは同じ国のドライバーが1つのチームに在籍することを嫌う風習もあるので発表されるまでは不明。
 ホンダBチームという事ではなく独立したチームとの事だけど、記者会見の場所がホンダ本社なのでかなりのバックアップがあるのだろう。でも手厚いバックアップが有るにしても、時間的余裕が無いのでどこまでの戦闘力が有るのか未知数
 なんだかんだ言っても日本のF1ファンとしては非常に喜ばしい発表だったし、純国産ならなおさら応援もしやすい。琢磨にとってはまたと無いチャンスだし来期こそは結果を出して欲しいです。まぁ詳細をじっくり待つことにしましょう。

|

« 10/31のあいのり | トップページ | 音楽配信サービスを初体験 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

すぽると見ました^^
これで琢磨なんとかなりそうですね~
早く結果を出して欲しいものです!

投稿: アイ | 2005/11/02 22:26

まだ完全に決まったわけでは無いですが
取り合えず一安心です。

やっぱり来期こそは結果を出して欲しいっすね!

投稿: tamusan | 2005/11/02 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/6821257

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり亜久里がやってくれた:

» F1 SUPER AGURI Formula 1!! [VAIOちゃんのよもやまブログ]
遂に正式発表が〜〜!! ・・・が、HONDA2.4L-V8を搭載し、代表が鈴木亜久里ってこと、アロウズのファクトリーを使用、FIA申請済み、オールジャパンチームを目指す・・・ってこと以外、未確定の部分が多いようです。まだ神聖そのものも受理されたわけではなく、ソフトバンク...... [続きを読む]

受信: 2005/11/01 16:49

» F1 SUPER AGURI Formula 1!! [VAIOちゃんのよもやまブログ]
遂に正式発表が〜〜!! ・・・が、HONDA2.4L-V8を搭載し、代表が鈴木亜久里ってこと、アロウズのファクトリーを使用、FIA申請済み、オールジャパンチームを目指す・・・ってこと以外、未確定の部分が多いようです。まだ神聖そのものも受理されたわけではなく、ソフトバンク...... [続きを読む]

受信: 2005/11/01 16:51

» 鈴木亜久里氏、F1新チーム発足を発表。 [桃 尻 開 発 研 究 所]
チーム発足、そして \(゚▽゚*)>シャキーン!! やはりマッチは口を滑らせた。 11月1日午後3時より、ホンダ青山本社で発表。 チームの名称は「SUPER AGURI Formula 1」。 チーム代表は鈴木亜久里。 FIAへのエントリー申請はすでに行ったというが、気になるドライバ... [続きを読む]

受信: 2005/11/01 16:57

» F1 「11番目のチーム」正式発表!SUPER AGURI Formula 1 [monotone blog]
今日、ホンダ本社で記者会見があり、鈴木亜久里氏がF1への参戦申請を済ませている事が発表されました。 チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」でマシン名称は「AGURI」、ホンダV8エンジンを載せ、純日本チームを目指しているとのことです。(タイヤは当然ブリヂストン?) ドライバーやスポンサーについての発表はなかった様ですが、琢磨と交渉していることは認めているようです。琢磨がこのチームから参戦することが決まれば、日本人表彰台男コンビの誕生です。これは楽しみだ・・・。...... [続きを読む]

受信: 2005/11/01 17:09

» ●やはりマッチは神!● 琢磨とアグリ、日本人表彰台コンビタッグへ! [F1フェラーリファンのブログ]
皆さんは覚えていますか? 先日の日本GPの生中継中でマッチが、さりげなく 「アグリさん、琢磨を載せてやってくださいよ。」 この発言の後、塩原アナが1秒も立たないで話を変えていましたw 自分はコレが凄いあの時不自然に思えたわけです。 何でアナウンサーがトッ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/01 20:45

» F1 11番目のチームが明らかに! [今日のニュースはこれかな?]
午前中に書いた記事のように、午後になってから鈴木亜久里氏による記者会見が行われた。 その場で、新チームを組織しF1活動を行うことを明らかにした。 亜久里が正式にF1参戦を表明! チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」。エンジンは噂通り、ホンダのV8-2.4リッターエン..... [続きを読む]

受信: 2005/11/01 21:03

» 1日たって・・・ ~亜久里氏の言葉~ [気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪]
会見とすぽるとで語ったことをまとめてみましたw 「子供のころからの夢のF1の世界でチームとして参戦すること発表できうれしく思う。」 F1ドリーム達成まで間近、あとはFIAの返答次第w 「今年2月ころからスタートし、9月ころにある程度まとまった。」 Σ( ̄口 ̄...... [続きを読む]

受信: 2005/11/02 11:03

« 10/31のあいのり | トップページ | 音楽配信サービスを初体験 »