« やっぱり鈴鹿がいいかな | トップページ | 実質的に終戦かな、、、。 »

頼むから決めてくれ高原!

来年のW杯に向けた年内最後の強化試合の日本対アンゴラ戦1-0で日本の辛勝
 今日の試合は前半15分までが見所で、そこの押せ押せムードの時間帯に点を取れなかったのが全てを物語っていた。本来ならば3-0、4-0で勝っていてもおかしくないような内容で、最後の松井のゴールはおまけと言っても問題無かったかもしれない。
 それにしても今日は高原がひど過ぎた。決定的な場面で一つでも決まっていればもっと楽な試合になっていただろう。シュート直前までの動きは良かったけどFWは点を取ってなんぼ。同じように柳沢もアシスト以外は特に目立つところは無し。
 他のポジションでは、駒野は加地の代わりにというレベルには達してないし右サイドは他に人材いないのだろうかと思ってしまった。アレックスは3バックで前のポジションに居る時はいいけど4バックなら相変わらず微妙。あと稲本はどん底は抜け出した感は有るけど、中田英とコンビを組む場合は迷いがあるのか中途半端。現時点では福西、小野の方がレギュラーに近いかも。そして決勝ゴールを決めた松井。膠着状態だったところから少しずつでは有るけど流れを引き寄せてくれた。今後はアレックスの代わりでスタメンも有るかも。その他は中田英俊輔は相変わらずいい動きだし、DF陣も大きな問題は無し。
 W杯まではもう強化試合もあまり無く、ジーコは今のチームを熟成していくことになるんだろうけどこの決定力不足はなんとかならないものだろうか。今のジーコの頭の中ではスタメンは高原、柳沢の2人濃厚だけど、一番人選に困っている気がする。久保、大黒、玉田、鈴木、はたまた巻と飛びぬけた選手は無し。ぜひ本番までにはなんとかしてくれジーコ!

|

« やっぱり鈴鹿がいいかな | トップページ | 実質的に終戦かな、、、。 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

見ました~^^
本当に得点力不足ですね~
高原も柳も決定的チャンスをはずしすぎでした。
中田良かったんだけど、ちょと動きすぎな感じが><
稲本のオーバーラップは活かせなかったし、
松井のシュートをブロックした時は何故に
そこにいるのぉ!と(涙)
運動量が多いのはいいんですけどね~
勝ったからまだいいけど、ちょっと本大会には不安の残る試合になっちゃいましたね><

投稿: アイ | 2005/11/18 02:23

得点力不足は本当に厳しいっすね(涙)

稲本はもうちょっと状態が良くなれば
レギュラーになれそうだけどまだですね。

あと松井は代表のニューヒーローになれるかも

投稿: tamusan | 2005/11/18 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/7150219

この記事へのトラックバック一覧です: 頼むから決めてくれ高原!:

» やっぱ久保かなー [ongakuな日々 calcioな時]
アンゴラは全く迫力がなかった。折角アフリカ勢の身体能力とどう対抗するかっていうの [続きを読む]

受信: 2005/11/17 10:40

» 日本アンゴラ相手に辛勝 [芸能&スポーツ瓦版]
の日本ーアンゴラ戦が行われ日本が1−0で勝利したが ケガ人が多いのは分かるけど前半あんだけ攻めて0点で 後半の最後に1点だけしか取れないなんて酷すぎるよ でもヤッパ松井はヨーロッパ遠征も見たけど良い選手やね 12月9日にW杯の組み合わせがあるから楽し....... [続きを読む]

受信: 2005/11/17 18:22

» サッカー日本代表1−0でアンゴラに勝利! [俺的ライフスタイル]
年内最後の一戦となる「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 −Go for 2006!−」アンゴラ戦のキックオフを迎えた。 得点チャンスは何度もあったが点がなかなか入らなかった。惜しいじゃ駄目なんだと改めて思い知らされた。得点力不足が露骨にでてしまった気..... [続きを読む]

受信: 2005/11/17 20:27

« やっぱり鈴鹿がいいかな | トップページ | 実質的に終戦かな、、、。 »