« 祝!3万アクセス達成 | トップページ | 今回もIQ テスト・ザ・ネイションに参加 »

話題のArio札幌に行ってみた

1

 11月23日に苗穂にオープンした「Ario札幌」に行ってみた。本当はスーパー好きとしたはオープン当日に行こうと試みたけど、家から歩いて10分の距離なのに車で行って30分並んでも入れる気配が無く断念。今日も土曜と言うことで心配したけど午前中という事で周辺から大渋滞は無かった。
 中に入るとどこに行っても人ばっかり。おまけに馬鹿でかいからどこに何があるのかさっぽり分からない。全部のフロアを一通り回るだけで軽く1時間はかかる感じ。大まかに分けるとイトーヨーカドー専門店街温泉の3つ。そのうちイトーヨーカドーは大きいけど普通、専門店街は苗穂ジャスコの専門店街をかなり大きくした感じ。花より団子タイプの俺としては、イトーヨーカドーがメインになるかも。 
 今日は様子見に来ただけで特に買い物は無し。唯一買った物は「マネーの虎」に出ていたあの「フランスロール」。ぶっちゃけクレープの1種だと思うけど結構おいしかった。甘いものが基本的に苦手だけどこれはまた食べてもいい感じです。
 そしてポイントカード好きとしてアリオアイワイカードに声をかけられたら入会してもいいかなと思ってたけど、声をかけられなかったから入会せず。というか店内ではプラカードを持ってる人はたくさん居るけど、あんまりに客に声をかけていなく営業としてはどうなんだろうと人事ながら思ってしまった。それと今日は日ハム選手のサイン会もおこなわれたみたいだけど、整理券は貰えず見るだけ見ようかと思ったけど会場にも人がかなり集まってたのでそれも断念。
 次に行くのはもうちょっと空いてからかな。

|

« 祝!3万アクセス達成 | トップページ | 今回もIQ テスト・ザ・ネイションに参加 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/7327972

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のArio札幌に行ってみた:

« 祝!3万アクセス達成 | トップページ | 今回もIQ テスト・ザ・ネイションに参加 »