« ロスタイムに3失点って | トップページ | 祝!3万アクセス達成 »

本当に4年落ちの車で大丈夫亜久里?

スーパー・アグリ・フォーミュラワンの車は4年落ちの旧アロウズ「A23」がベースらしい。ベースと言っても今その車を持ってるポール・ストッダート買取を打診中らしいからレギュレーションに合致する程度の改良でポテンシャルアップさせるように大きく手を加えるかも微妙。規定によると「過去2年間に作られた他チームのマシンにおける知的所有権の移動は不可」とあってBARホンダからの知的所有権の移動が認められない方向だかららしいけど。
 それにしても日進月歩のF1の世界で4年落ちの車で勝負出来るのだろうか。エンジンだってホンダV8を使うと発表してたけど、制限つきのV10を乗せるしかないような気もする。旧アロウズから設計者のマーク・プレストンを連れてきた時点で自前でゼロから開発するのかと思ったけど、旧車をベースに開発するとは考えもしなかった。来年は特にレギュレーションの変化が大きいし、ひょっとしたらV10の方が速いかもなんて言われてたりもするけどさすがに古すぎて厳しい予感がする。
 参戦発表はしたけど資金不足でまともな車は開発出来ないで、今シーズンのジョーダンやミナルディのように動くシケイン状態は避けて欲しいけどいくらホンダの技術が注入されたとしても苦戦は必死だろう。ドライバーに決定したと明言した佐藤琢磨も素直にミッドランドに行けば良かったのにとも思われる状況だけは避けて欲しいです。

|

« ロスタイムに3失点って | トップページ | 祝!3万アクセス達成 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/7294662

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に4年落ちの車で大丈夫亜久里?:

» 佐藤琢磨のシート確定!? [☆★☆★☆★☆一個人の戯言 the movie(笑)☆★☆★☆★☆]
琢磨「ゼロからの出発」  F1ドライバーの佐藤琢磨(28)が「スーパーアグリF1」での再出発を誓った。23日に栃木・ツインリンクもてぎで、ホンダのファン感謝デーが開催された。佐藤はドライバー交渉を進めている同チームの鈴木亜久里代表と一緒にイベントに参加。1日の新... [続きを読む]

受信: 2005/11/24 21:01

» 佐藤琢磨 「ゼロからの出発」 [今日のニュースはこれかな?]
23日に行われたホンダのファン感謝デーで、佐藤琢磨が、スーパーアグリF1での再出発を誓った。 琢磨「ゼロからの出発」 この日、琢磨は鈴木亜久里代表と一緒に参加。 スーパーアグリF1の体制発表はFIAの申請許可が下りてからの12月初旬に予定。 正式な発表はその時といした..... [続きを読む]

受信: 2005/11/24 22:39

» スーパーアグリF1の厳しい現実 [MotorSports大好き]
来シーズンからの参戦を目指す、スーパーアグリフォ−ミュラ1の前に、厳しい現実が立ちふさがりつつあります。ソフトバンクとのスポンサー交渉では、ソフトバンクの予想を超える金額の提示に交渉が行き詰まっているそうです。また、マシン開発に関しては、ホンダのシャシ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/24 22:54

« ロスタイムに3失点って | トップページ | 祝!3万アクセス達成 »