« 10/17のあいのり | トップページ | これで勢いに乗れるコンサ? »

季節はずれのかき氷ブーム到来!

 俺的にかき氷が今アツイです。なぜ季節はずれのこの時期なのかというと、近所のホームセンターで在庫処分のワゴンセールの中に300円かき氷機を発見したから。まぁはっきり言って勢いです。(笑)
 実際食べ始めるまでは結構苦労しました。なぜかというともう時期はずれでスーパーにかき氷用のシロップがなかなか置いてない。結局4件スーパーをはしごしてようやくシロップを入手。シロップじゃなく小豆をかけて食べる人もいるけど、和菓子全般がNGなのでそれはパス。今現在手元にはイチゴメロンのシロップと練乳があります。できればブルーハワイを食べたいけど未だ発見できず。札幌近郊でブルーハワイのシロップを見かけた方は一方を頂けるとありがたいです
 そんなこんなで予想外に苦労しただけあって非常においしいです。北海道のこの時期の部屋の中は暖房を焚いていてその中で食べるのがまた最高。気が向いた方はぜひどうぞ!

|

« 10/17のあいのり | トップページ | これで勢いに乗れるコンサ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/6501122

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれのかき氷ブーム到来!:

« 10/17のあいのり | トップページ | これで勢いに乗れるコンサ? »