« 季節はずれのかき氷ブーム到来! | トップページ | 10/24のあいのり »

これで勢いに乗れるコンサ?

J2第37節札幌対山形は3-1で札幌の勝利
 コンサドーレは今回負けるとほぼ昇格レースから脱落。おまけに山形には去年から7連敗中と相性もかなり悪いときて勝って欲しいけど試合前から嫌な雰囲気が漂ってた中での試合だった。
 そんな中コンサが早い段階で先制して山形にペースを握られずに後半早々に追加点で完全にコンサペース。おまけにCKから相手のオウンゴールで3点目をゲット。その後1点返されたのはご愛嬌だとしても久しぶりにテレビの前でまったりと観戦出来た。
 そして個々の選手を見ていくと、清野は最近いい。絶対的な運動量は多くは無かったけど得点シーンの抜け出しとトラップは最高だったし、オフサイドでゴールにはならなかったけどネットを揺らしたシーンも良かった。それと西谷も非常にいい。まだ合流して時間が経ってないのに今やチームに無くてはならない存在になってきた。デルリス化けそうな気配は感じさせてくれるけど、今一つで荒削りな感じ。でも化けた時にはすでに札幌には居ないような気がする、、、。
 天皇杯での格下相手のまさかの敗戦がいい薬になったのか、第3クールのようなどん底感はなくなっていた。混戦のJ2ではこれからの残りは1試合が1試合を常に気を抜けない。京都や福岡と言った上位陣もまだ残ってるけどなんとか昇格目指して頑張ってくれコンサドーレ!

|

« 季節はずれのかき氷ブーム到来! | トップページ | 10/24のあいのり »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/6520340

この記事へのトラックバック一覧です: これで勢いに乗れるコンサ?:

« 季節はずれのかき氷ブーム到来! | トップページ | 10/24のあいのり »