« 祝2万アクセス達成! | トップページ | やっぱり琢磨は2流??? »

今さらながらスターウォーズにはまる

スターウォーズは旧3部作をエピソード4、5、6って呼ばれる前の10年ぐらい前に見ただけだった。でも最近エピソード4、5、6、1、2のDVDをスターウォーズファンの友人から借りて見てみた。ちなみにエピソード1、2は初めて。友人のお勧め通り旧3部作から1、2に戻るという順番で見た。
 感想は、、、、、、やばいくらい面白かった旧3部作はかなり昔の作品なので古く感じるかと思ったけどそうでも無かった。昔見た事が有るので大筋では覚えてるつもりだったけど、全然覚えてなかった。まぁ逆にだからこそ楽しめたというのも有ったけど。そんなこんなで旧3部作を終えて一気に新3部作へ。エピソード1、2は比較的最近の映画という事もあり、映像も綺麗でストーリー的にもかなり面白かった。当初DVDを借りてみる前はエピソード3もDVDになってから見ようと思ったけど、ストーリーが気になって仕方が無くて今さらながら映画館で見てきた。エピソード3は展開上大きな変わり目になる事は予想できたので、どのようにそう変わるかというのが焦点だった。ちなみに地元札幌では主な映画館では7日まで公開だったのでぎりぎりだったけど、見なかったら後悔するところだった。
 DVDを貸してくれた友人に感謝です。

|

« 祝2万アクセス達成! | トップページ | やっぱり琢磨は2流??? »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/6294097

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながらスターウォーズにはまる:

« 祝2万アクセス達成! | トップページ | やっぱり琢磨は2流??? »