« 引き分けで良かった、、、のかな | トップページ | 10/31のあいのり »

ドリアンはやっぱり最強だった!

もともと無類のスーパー好きなので、いつものようにジャスコへ。ちょくちょく目に留まった変わったものを買ってみてる。今回そこで思わず発見してしまったのがタイトルのようにドリアン
 やつは果物の王様と言われてるように案の定最強だった。なにげなく普通に果物コーナーに並んでいたけど、2重に真空パックされていて一味も二味も違う雰囲気を醸し出していた。値段的にはメロンで言うと8分の1くらいの大きさにカットされた状態で500円以下。物好きが試しに買ってみるのには十分リーズナブルな値段だった。
 家に帰り開封してみると一気に家中になんとも形容しがたい匂い(あえて例えるなら生ごみ)が充満、もう寒いのに窓を全開にする羽目に。当初興味本位で食べようとしていた家族も匂いだけで拒否。おれ自身もよっぽどやめようかと思ったけど意地で一口だけ食べた。正直何がおいしいのかさっぱり分からない。鼻をつまんで食べたのにも関わらず匂いがキツくて味はやっぱりドロッとした生ごみ、おまけに匂いで涙が出てくる。とても食べられる代物ではないのでジップロックを3重にしてゴミ箱行き。
 だけど本当に悲劇はここからだった。食べた後胃の中から息をする度にドリアンの匂いが、、、。自分の息が臭すぎて昨日の夜は寝られなかった。朝起きてからはほとんど匂いを感じなくなったけどかなり寝不足に。
 結論を言うともう2度とドリアンは食べたくない。これをおいしいといって食べる人なんて全く理解できません。あんまりお勧めしないけど話のネタにでもと興味が有る方はぜひ最寄のスーパーでどうぞ。素晴らしい寝心地を味あわせてくれます。

|

« 引き分けで良かった、、、のかな | トップページ | 10/31のあいのり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/6714276

この記事へのトラックバック一覧です: ドリアンはやっぱり最強だった!:

« 引き分けで良かった、、、のかな | トップページ | 10/31のあいのり »