« 映画「容疑者 室井慎次」を見てきた | トップページ | 祝2万アクセス達成! »

琢磨来期は新チームから???

ホンダBARの株式を全株取得して来期からオールホンダとして参戦することを発表した。
 今回のことで来期の人事がどうなるかは分からないけど、今のアマチュアと言っても過言では無いチーム体質が変わってくれることを願ってる。代表もニック・フライから日本人に代わるんだろうか。個人的には好きでないので代わって欲しい。
 そして来期のドライバーはバリチェロとバトンで決定だろうけど、再来年以降の契約はどうなるんだろう?特にバトンは長期契約だけど契約主はBAR。今回のバトンの騒動でも改めてF1の世界では契約は意味が無いというのを実証されてるだけに、不透明な部分が多くBATの意向も無くなった今優勝経験の無いドライバーに高額契約をする意味があるのかも論議されそう。
 そしてさらに日本人にとってビックニュースなのは、新チームが立ち上がりホンダがそこにエンジン供給をする。佐藤琢磨もそこのチームからオファーを受けてるとの事。来期BARからの参戦が無くなってから去就が注目されてたがここに来てやっと光がさしてきた感じ。その新チームがどこなのかは発表されて無いけど、童夢とかならやってくれそうな気がする。
 ホンダが今後も琢磨のサポートを続けると言っていたが、新チームというウルトラCは予想も出来なかった。ホンダとしては最初から何かしらの準備はしていてすでに具体的な事までおそらく決まってるのだろう。佐藤琢磨はホンダに甘えてるとも言われてるが、日本人にとっては希望の星頑張ってくれ琢磨!

|

« 映画「容疑者 室井慎次」を見てきた | トップページ | 祝2万アクセス達成! »

「F1」カテゴリの記事

コメント

衝撃の発表でしたね。まさか新規参入のチームなんて予想もしませんでした。
琢磨も新天地で頑張ってくれるでしょう。
それにしても仕掛け人がバーニーとはね。
鈴鹿では思いっきり走って欲しいです。
表彰台に上っている琢磨を思い描いています。

投稿: ひとり | 2005/10/05 16:43

新チームは予想できた人いなかったでしょうね。

なにはともあれ来期もF1で日本人が見れそうで
良かったです。

鈴鹿で表彰台はめちゃくちゃ見たいっすね。

投稿: tamusan | 2005/10/05 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/6247082

この記事へのトラックバック一覧です: 琢磨来期は新チームから???:

» F1 ホンダ、BAR株100%取得 琢磨は... [今日のニュースはこれかな?]
本日、本田技研工業株式会社から、BARの株式全てを取得することが発表された。 これにより、06年からは純ホンダチームとして参戦する事となった。 ホンダ、BARの株を100パーセント取得 <F1>ホンダ単独チームで06年シーズンに参戦 徐々に徐々に、BARへの関与を強め..... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 14:35

» HONDA正式発表 [ひとりの独り言]
ホンダが正式発表しましたね。来季のF1はオールホンダで臨むことを。本拠地は英国に置くそうだ。スタッフも今のままかな。ニックは不要だよ!! 新規参入のチームが正式決定した場合、エンジン提供の用意があることも発表。 琢磨も現在の10チームではなく、11番目のチームからのオファーを認めている。 ウィリアムズHONDAとか噂されていたけど、憶測に過ぎなかったのか。 でも、新規参入って簡単�... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 14:40

» 来期、ホンダ純ワークスとしてF1単独参戦へっ!! [車にまつわるエトセトラ・・・]
佐藤新規参入チーム移籍か 来季もF1シリーズ参戦へ (共同通信) - goo ニュース Honda、BAR Hの全株式取得を発表 2006年はHondaの単独チームで参戦へ (ISM) - goo ニュース 琢磨、F1新規チーム移籍?ホンダがエンジン供給計画 (読売新聞) - goo ニュース ホンダがBARの株式の100%を取得する事を発表しました。 これにより、来期2006年シーズンはルノーに続き、純ワークスチームと... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 14:42

» BAR Honda→Honda [poorbassistの日記的独り言]
Hondaは株式のBAR Holdingsの株式の45%を取得していましたが、残りの55%の株式を保有するブリティッシュ・アメリカン・タバコから取得する事になりました。 その手続きは今年中に終了するそうで、来年からはHondaが100%出資したチームという事になります☆(本拠地は変わ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/06 00:14

« 映画「容疑者 室井慎次」を見てきた | トップページ | 祝2万アクセス達成! »