« やっぱり琢磨は2流??? | トップページ | 今シーズンを象徴するレース!琢磨もやっぱり、、、。 »

欧州2連戦で収穫は、、、。

 サッカー日本代表の欧州遠征2連戦が終わった。1戦目のラトビア戦は2-0から追いつかれて引き分け。2戦目のウクライナ戦もいいところが無く終了間際にPKを取られて敗戦。ウクライナ戦にいたっては日本もオールスターに選ばれた人がいなかったものの、相手もほぼ2軍だし目玉のシェフチェンコも前日にはイタリアに戻ってたりと舐められっ放し。
 その2軍を相手に終始押されてて、ジーコ采配も後手後手で遠征しなかった方がマシだったのでは無いかとさえ思ってしまった。この遠征で唯一といってもいい光ったのは松井のみ。2試合ともいいアクセントになっていた。その他の欧州組は中田英俊輔以外は目立つ点は無し。中田浩に至っては第1戦で失点につながるミスパスをしたし、第2戦でも厳しい判定だと思うが1発退場で試合を壊してしまって、ジーコお気に入りだとは言え結果を出さなければいけない立場だったのにいいところ無し。稲本も基本的に試合感不足なのか、いいところ無し。オリンピックの頃から比べると退化してる気がしてならない。大久保もきっちりと警告を貰った以外は印象無し。
 第1戦目を終えた時点でセルジオ越後「この遠征で収穫は無いんじゃないか」と言っていたがまさにその通りだった。ジーコの采配は相変わらず謎。良い方の収穫松井は使えると分かっただけ。悪い方の収穫中田浩は使えない、アレックスは4バックで使うのは無謀という事ぐらいでとりわけ新しい事実は無し。W杯本番まで残りは少ないのにこれで本当に大丈夫なんですかジーコ監督

|

« やっぱり琢磨は2流??? | トップページ | 今シーズンを象徴するレース!琢磨もやっぱり、、、。 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/6382790

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州2連戦で収穫は、、、。:

» ウクライナ戦 [横浜すたいる]
日本代表 0 vs 1 ウクライナ代表 W杯で当たるかもって事もあったんで、なに [続きを読む]

受信: 2005/10/13 19:40

« やっぱり琢磨は2流??? | トップページ | 今シーズンを象徴するレース!琢磨もやっぱり、、、。 »