« 今さらながらスターウォーズにはまる | トップページ | 欧州2連戦で収穫は、、、。 »

やっぱり琢磨は2流???

F1第18戦日本GP優勝はライコネン2位フィジケラ3位アロンソ。今日は見ていて非常に面白いレースで、珍しく抜きつ抜かれつという展開でファイナルラップのライコネンのオーバーテイクがそれを象徴していた。途中のM.シューマッハ、アロンソ、ライコネンのバトルも非常に良かった。予選の波乱で上位陣は軒並み後方からのスタートだったけど終わって見るといつもと変わらない結果だった。

 母国鈴鹿第3期ホンダ初優勝が見られるのかと思ったけどバトンは5位。途中バトンがフィジケラがピットに入りトップにたった時点で、CSの実況陣が優勝するのか!と盛り上がり一緒に興奮していたのにBARピットが準備をした時点で非常にがっくり。最初のピットストップでバトンの静止時間が長く、セーフティカーも入ったし臨機応変に1ストップに変更したのかと思ったけど給油量が多かった訳ではなくただのミスだったもよう。このあたりのまずさはさすがBARという感じか。
 そして佐藤琢磨は母国なのにまったくいいところ無し。というかむしろマイナス。スタート直後の1コーナーで飛び出したのはしょうがないにしても、その後のシケインでのトゥルーリへの突撃はいただけない。クラッシャー琢磨の名前を今回も発揮してしまったかたち。今回ばかりはペナルティーを貰っても文句は言えないだろう。オープニングラップでの事でポイントは取れないだろうと言うのはわかったが、その後も見せ場突撃のみでテレビにもほとんど映らず。残すは最終戦のみ。厳しいことを言うと琢磨が本当にF1レベルのドライバーなのかというのが問われそうです。

|

« 今さらながらスターウォーズにはまる | トップページ | 欧州2連戦で収穫は、、、。 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

琢磨には申し訳ないですが
トゥルーリ好きだったので何してんの!と
叫んでしまいました><
真価を問われるレースだったのに・・・
クラッシャー琢磨ですほんと(笑)
最後にライコネンが抜いたのは興奮しました☆

投稿: アイ | 2005/10/13 14:51

琢磨は今回の1件で11番目のチーム以外の
選択肢は限りなく厳しくなりましたね、、、。

ライコネンは車さえ大丈夫ならば別次元ですね
来期は頑張って欲しいっす。

投稿: tamusan | 2005/10/13 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/6337181

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり琢磨は2流???:

« 今さらながらスターウォーズにはまる | トップページ | 欧州2連戦で収穫は、、、。 »