« 今回も携帯が修理へ | トップページ | 9/27のあいのり »

史上最年少チャンピオン誕生!

F1第17戦ブラジルGP優勝はモントーヤ2位ライコネン3位アロンソマクラーレンは今年初めてと言っても良いほど完璧なレースを見せて1-2フィニッシュを決めたけどすでに遅そ過ぎた。アロンソが3位に入った時点でライコネンの成績に関わらず、ワールドチャンピオン決定。そして地味ながらルーキーの連続完走記録を更新し続けてたモンテーロは、これまた地味にマシントラブルでリタイア。見ている限りドライバー自身のせいじゃ無さそうなのでちょっとかわいそうだけど。
 やっぱりシーズン序盤に他の有力チームがつまづいた中ルノーが独走したのは大きかった。マクラーレンも徐々に輝きを取り戻しつつあったけど、圧倒的に低い信頼性に阻まれてその速さが生きなかった。その中後半戦は単純な速さではマクラーレンに勝てなかったけど、信頼性抜群のルノーは気がつけば上位入賞でポイントの差は埋まらなかった。
 アロンソ個人で見てもレースコントロールのうまさがあって、とても若いとは思えない巧みな走りでチャンピオンに相応しかった。アロンソが前から言っていた「M.シューマッハが現役のうちにチャンピオンを取るからこそ意味がある」というのも達成。
 そして今週の佐藤琢磨。バトンともどもBAR勢はこのブラジルGPではいい所無し。バトンも入賞したけれどスタート順位を考えると、7位ではちょっと不満。琢磨もスタート直後の混乱に乗じてジャンプアップしたけど、その後ほとんど順位も変わらず10位完走でテレビにもほとんど映らず。琢磨は今回もノーポイントで来年の就職活動のために、少しでもポイントを取ってアピールしたかった。ただ悪いながらもポイントを取ってしまうバトンと、悪いときはまったくポイントを取れない琢磨の差は現時点では非常に大きい。残り2戦琢磨なんとか意地を見せてくれ!

|

« 今回も携帯が修理へ | トップページ | 9/27のあいのり »

「F1」カテゴリの記事

コメント

せいさく0319と申します。
掲載されている日記を興味深く拝見させていただきました。事後の御連絡となりましたが、当方の記事にリンクをはらせていただき、日記を紹介させていただきました。

リンクをはらせていただいた件について、何か差しさわりがございましたら、その旨、御連絡ください。何分、ブログ初心者なもので、ご容赦ください。

また、よろしければ、今後とも、そちらのサイトを拝見させていただくつもりです。よろしくお願いいたします。

せいさく0319 
サイト名 気になるブログ10件
mail:noguchi0319@mail.goo.ne.jp 
http://plaza.rakuten.co.jp/kininaruburogu10/

投稿: せいさく0319 | 2005/09/26 06:35

>>せいさく0319さん
このぐらいのことでしたら
どうぞご自由にお使いください

投稿: tamusan | 2005/09/26 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/6122950

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最年少チャンピオン誕生!:

» 2005F1第17戦 ブラジルGP/インテルラゴス [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
F1第17戦ブラジルGPの結果です。ネタバレあります。 [続きを読む]

受信: 2005/09/26 04:42

» ブラジルGP決勝 [Life is Unknown]
◆ブラジルGP決勝:史上最年少チャンピオン誕生!! えー、決勝結果やら何やらの前にF1モデル。 あの、いきなりニックが日本語でなんかしゃべったりとか反則です。可愛すぎ。あまりに不意打ちだったんでキャーキャーニックーとか親子で騒いじゃって何しゃべってたの....... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 05:10

» アロンソ新チャンプっす! F1第17戦ブラジルGP 決勝レース [21世紀のアフィリエイト通販生活]
アロンソおめ、(^。^;)ホッ! 17回走って、14回の表彰台ってのが凄すぎっ!... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 17:06

» ブラジルGPアロンソ年間王者になる [芸能&スポーツ瓦版]
25日にF1のブラジルGPが行われ アロンソが3位に入り最年少年間王者に輝いた 琢磨も最後尾スタートで10位に入り日本GPに 期待が持てるレースだったので日本GPは楽しみだ ただモントーヤが優勝したのに放送が夜中の2時で ホトンド放送を見れてないので....... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 18:00

» F1 ブラジルGP 決勝 [poorbassistの日記的独り言]
アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(インテルラゴス)で行われたブラジルGP☆ 気温24℃、路面温度23℃、湿度70%のドライコンディションというFIAの発表でしたが、実際は前日や当日の朝に雨が降って、路面の一部はウェットな状態らしく、路面の色も違う様に見えまし...... [続きを読む]

受信: 2005/09/28 09:38

» ■コンストラクターズ■ [  ]
マクラーレンの強烈な追い上げで遂に逆転。 確かにシーズン当初はトラブル続出で 中盤になってもエンジン交換がアリ~のタイヤブッ飛びあり~ので よくそライコネンはアロンソとタイトル争いしたものだと思いますが やっぱりキタ!というのが今回のレース 結果としてはドライバーズチャンピオンシップはアロンソですが マクラーレンが2ポイント差で逆転。 当然、チームはコンストラクターズタイトル狙うのは当選なので 「アロンソがドライバーズ・チャンピオンに輝いたのは喜ばしいことだが、もしさらにコンスト... [続きを読む]

受信: 2005/09/28 14:58

« 今回も携帯が修理へ | トップページ | 9/27のあいのり »