« 9/19のあいのり | トップページ | 琢磨どうするの? »

バトン残留?ああ琢磨、、、。

この間のハイドフェルドのBMW移籍でウィリアムズ入り濃厚だと思われたJ.バトンがBAR残留するらしい。両チームから正式発表はされてないけど、複数のメディアが報じてるところをみると真実なのだろう。
 バトン残留ということはすでに来期決定してるバリチェロを含めて、自然と佐藤琢磨がレギュラードライバーになる可能性は消滅してしまった。これでBARのサードドライバーもしくは他チームに移籍という事になるだろうけど、ホンダとの関係を考えると移籍は無いだろう。でも若手育成プログラムとして新たに2人と契約して琢磨以外にも計4人のレギュラー以外を抱えてるので厳しい状況には変わりないけど。チームとしては琢磨の30倍のポイントを取ってるバトンの方が良いという判断は、当然と言えば当然。運が無かったとは言えプロとして結果が出ていない以上琢磨には仕方ないところ。
 日本人としては来期F1を見る楽しみの半分くらいは失ったけど、また修行してこの舞台に戻ってきてくれ琢磨!

|

« 9/19のあいのり | トップページ | 琢磨どうするの? »

「F1」カテゴリの記事

コメント

バトンの複数年契約らしいですね。
そうなるとBARに残る意味がないです。
同じサードになっても移籍した方が正解みたい。
残り3戦、完全燃焼をして欲しいですね。

投稿: ひとり | 2005/09/20 18:40

今後いずれにしても琢磨の未来は
明るいとは言えないのがつらい所ですね(T_T)

まぁ残り3戦の活躍しだいでしょうけど
他チームから話が来れば行くべきだと思いますね。

投稿: tamusan | 2005/09/20 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/6031315

この記事へのトラックバック一覧です: バトン残留?ああ琢磨、、、。:

» バトンBARに残留 琢磨は・・・ [ひとりの独り言]
19日、イギリスの複数メディアがウィリアムズとBARホンダの間でバトンの移籍契約白紙が合意に達したと、BBCラジオが報じた。補償金は2000万ポンド(約40億円)と予想される。 やる気のないバトンにこだわるより、やる気のあるドライバーを起用する方がモチベーションが上がると考えたようだ。 ニック・ハイドフェルドはBMWの“ワークス”チームへと移籍することはすでに発表されており、現在来季のウイリアムズのド�... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 14:49

» バトンゲート終着? [Life is Unknown]
◆BARへとどまるバトン ◆バトン、B・A・R Hondaとの契約をまもなく発表!? 今のところ残留が確定したわけではないにしろ、どのニュースサイト見ても取り上げられてるからほぼ確定と言っていいんだろうな。16日のニック移籍のニュースで琢磨残留かも〜なんて期待して....... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 19:16

» F1 バトン残留ですか?? [VAIOちゃんのよもやまブログ]
9/16の良いニュースはどこへ行ってしまったんでしょうか?? 琢磨の行き場所が・・・?? 今日9/21にバトン関連の正式な発表があるようなので、それを待ちたい気はするんですが・・・ ネット上の情報ではもう琢磨の行き場所は少なくともレギュラーシートではないような雰....... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 15:11

» ちと考える… [カンジのあなた!(H氏公認)]
琢磨の今後?もし(かなりヤバそうな状況は否めないが)、BARのシートを失った場合琢磨はどうするべきか??BARのサードドライバーとして残る! 問題点:バトンもバリも複数年契約なのでお鉢は回ってこない。?他のチームに行く! 問題点:何が起こってもおかしくないのがF1....... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 19:21

« 9/19のあいのり | トップページ | 琢磨どうするの? »