« ホンジュラス戦勝ったけど、、、。 | トップページ | 何やってるんだよ琢磨! »

巨人の監督はダレ?

 来期の巨人監督の筆頭候補だった星野仙一氏が、今日の会見で来期の巨人監督就任をすっぱりと否定した。他に名前が噂されてるのは中畑江川のいわば巨人内部の人間。さまざまな意見があるだろうけど、俺個人としては改革の為にも外部からの監督招聘は反対ではない。というか今の巨人を考えるとむしろ外部から連れて来た方がいいのかも知れないと思ってたりもする。
 今回の件では「巨人の伝統」が、大きな壁になってる気がする。外部から連れて来ると巨人OBがいちゃもんを付けて来るけど、星野くらいしかそれに立ち向かえ無かったと思う。そういう意味では改革が止まったという意味で非常に残念だった。
 これでいろいろあったけどまたまた来期は監督は未定。あと1年契約が残ってる堀内監督残留も有るかも知れないし、噂になってる3人じゃ大きく変えられるとは思えない。来期の巨人は大丈夫なのかぁ。

|

« ホンジュラス戦勝ったけど、、、。 | トップページ | 何やってるんだよ琢磨! »

「野球」カテゴリの記事

コメント

私の予想では、監督人選に悩む例のチームは、古田選手に誘いがあると思います。
捕手を育成して、その後、就任させる気ではないでしょうか?

投稿: koko(waka)toki | 2005/09/26 13:55

現状を考えると巨人が古田にオファーというのは
限りなく無いと思いますよ。

ただ捕手で困ってることは確かですが。

投稿: tamusan | 2005/09/26 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/5873104

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人の監督はダレ?:

» 良識的な判断 [AURORA-TOUR]
今日阪神タイガースの星野SDが来年もタイガースのSD職に留まるという表明をされま [続きを読む]

受信: 2005/09/10 21:53

» 9/17古田選手兼監督に意見を! 〜 移籍するのは、例のチーム? その後、監督か?〜 野球の話 〜 050917 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ 古田選手は、「たかが選手」と言われました。 まさか、そのチームには行きませんよね? = <ヤクルト>古田捕手に来季の監督就任を要請へ =  ヤクルト・スワローズ16日、古田敦也捕手(40)に来季監督の就任を要請する方針を固めました。 東京都内のヤクルト本社で堀澄也オーナーと多菊善和球団社長が会談。 来季監督を古田捕手に委ねる方向で意見がまとまりました。 球団は20日前後にも古田捕手に正式要請する見通しです。↓ ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 13:55

« ホンジュラス戦勝ったけど、、、。 | トップページ | 何やってるんだよ琢磨! »