« 来期の巨人は | トップページ | 9/5のあいのり »

まだまだ甘いなBAR

F1第15戦イタリアGP優勝はマクラーレンのモントーヤ、2位アロンソ3位フィジケラとルノー勢。
 ポイントが欲しいはずのライコネンは予選前のエンジン交換も有り4位がやっとでほぼチャンピオンの可能性は消えた。ラップタイムを見るとマクラーレンの2台は相変わらず異次元の速さだけど、ルノーの信頼性の前ではそれも霞んでしまう感じ。ライコネンの信頼性の無さに嫌気がさしてフェラーリ移籍という話も噂から真実に変わる日は近いかも。
 母国のフェラーリ2台も入賞すら出来ずに終了。これで今シーズンのM.シューマッハのチャンピオンの可能性も途絶えてしまうというおまけ付き。
 今レースは見ていてリタイアする車が無いとは思ってたけどまさか全車完走とは思いもしなかった。それに全車完走が44年ぶりということを聞いてまたびっくり。
 そして本題のBAR。予選を終えて決勝の最初のピットまでは2台とも表彰台もありえるかもと思ってみてたけど、給油機のトラブル佐藤琢磨は2度続けてピット入る羽目になり一気に勝負の権利を失った。バトンも琢磨ほどの損害は無かったけど8位入賞がやっと。このあたりのドタバタを見ると少しは改善されたかと思われたBARのチーム体質が実はあんまり変わって無かったのではと思ってしまった。ホンダは中途半端な状態はやめてオールホンダになるか、ホンダはBARと決別という結論を早く出した方がいいのかも知れない。バトンの来期の去就も含めてBARチーム内はちょっとドタバタし過ぎ感がある。
 琢磨は今回もポイント無し。今回は琢磨側に非があるわけでは無いけど、結果的にはプラス材料にはなってない。次のスパあたりでそろそろ表彰台くらいには乗らないと、たとえバトンがチームを去ったとしても来期のシートは本格的に厳しくなったかも。がんばれ琢磨!
 

|

« 来期の巨人は | トップページ | 9/5のあいのり »

「F1」カテゴリの記事

コメント

琢磨は超満タンのマシンを走らせながらどんな心境だったでしょうか。それを考えると辛いですね。
気分を切り替えてベルギーに臨んで欲しいです。
モチベーションは下がっているでしょうね。

投稿: ひとり | 2005/09/06 10:51

>>ひとりさん
琢磨は2回連続でピット入った時点でモチベーションが
がた落ちだったでしょうね。

次のスパは来期につなげるためにも
頑張って欲しいですね。

投稿: tamusan | 2005/09/06 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/5798916

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ甘いなBAR:

» F1 イタリアGP 所感 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
え〜・・・ 燃料リグのトラブル・・・ですか? シーズン終盤のこの時期にそんなイージーな問題ですか・・・?? 給油装置はFIAからの支給品なので、トラブル自体は仕方がないと思いますが、7秒近く給油して(したつもりになって)ピットアウトさせて、翌周にすぐ緊急ピッ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 18:23

» 眞鍋さんブログ本感想をTB&F1イタリアGP [芸能&スポーツ瓦版]
ここだけの話はすごい面白かったですし 体調の方はファンとして心配してます それに爪がドクロをモチーフにしてるっていうのが 僕もドクロをモチーフにしたブログを使ってるので 共感するし是非見に来て頂たいです この本は3回読んだけど何回読んでも飽きない1冊だし ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 18:44

» それはないよ・・・(琢磨) [ひとりの独り言]
イタリアGPのピットミスは燃料が入っていないのではなく、ピットの判断ミスだと分かった。 1回目の給油を終えて2周後に「燃料が入っていないかも知れない」と無線が入りピットに戻った琢磨。 燃料を入れるとすでにたっぷり入っており、超満タンでレースに臨むことになった琢磨。 重すぎるマシンは走らず、曲がらず、止まらずのないないづくし。入賞のチャンスをみすみす失った。「何と言ったらいいのか…。マシンが重くて�... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 21:02

» F1 イタリアGP 決勝 [poorbassistの日記的独り言]
残り少なくなってきた今季のF1。 今後の展開によってはまだチャンピオンの行方が左右される事になるだけに、このイタリアGPは大きな意味を持っています! モンツァは気温28℃、路面温度45℃、湿度46%。未明に大雨が降ったという事で、塵等の若干の影響が心配されます。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 15:28

» 2005年F1世界選手権シリーズ第15戦イタリアGP 決勝 [俺的ライフスタイル]
今回の総合ランキングは? 今回はハラハラドキドキのレースでゴールするまで何が起こるかわからないレースでしたね!! レースは前日の公式予選ではトップタイムを記録しながらも、エンジン交換による“10グリッド降格”処分により、決勝を11番グリッドからスタートしたラ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 20:20

« 来期の巨人は | トップページ | 9/5のあいのり »