« 琢磨は来期はシート喪失? | トップページ | ブログ更新ジェネレーター??? »

W杯へGO!GO!GO!

ドイツW杯のアジア最終予選の最終戦のイラン戦2-1で勝利。お互い1,5軍位のメンバーで消化試合ということも有ってさほどやる気が無いのかと思ったけど、思いのほか選手も真剣で面白い試合でした。
 前半はずっと押していて一方的な展開になるかと思ったけど後半は息切れしてほぼ五分五分の展開。今日の2トップ2人は危機感を持ってやっていたせいか、積極性がいつもよりも2倍増しだった感じ。玉田は加地の先制点をアシストしたけど、全体的に空回り気味で本番のFW枠の4もしくは5に入るのは厳しいかも。もう1人の大黒はよく良い場面でゴール前に飛び込んでた。ただ2点目のゴールは大黒のゴールなのかオウンゴールなのかは判断が難しいかも。今日は両サイドはよく働いていた。アレックスも今日は積極的に前に出ていたし良かった。加地先制点のシーンはよくあそこまで詰めていたと思うけど、もっとサイドをえぐって欲しかったとも思う。そして失点シーンは腐ってもダエイって感じでうまくやられた。でも出来れば無失点で終えて欲しかった。
 あらためて再確認したのが、勝ってる時のジーコはほとんど動かないということ。最近は動かなければならない試合が多かったせいか、そんなイメージは無かったけどやっぱり変わってなかった。終盤に運動量が明らかに落ちてた遠藤はもっと早く今野を投入しても良かったと思う。
 まぁジーコ采配は相変わらず?が漂ってるけど、最終予選1位通過だし来年ドイツで胸を張って頑張ってくれ日本!
 

|

« 琢磨は来期はシート喪失? | トップページ | ブログ更新ジェネレーター??? »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、1万ヒット祝です!
ということで(何
玉田は頑張ってましたが、やはり達也と交代ですかね~
代表でもJでも点が取れてないのはちょっと・・
決定力がもうちょっとあればいいんですけど><
大黒は今大会では一番良かった感じがします
ロスタイム最後頑張って欲しかったけど(笑)
アレックス加地も中々でしたね~^^
ジーコは勝ってる試合はほんと動きませんねぇ
毎回やられてから動くからそれじゃ遅いってと
いつも突っ込みをしております(笑)
そして何より見ててダエイだけ一回り体が他の選手とちがくて
すげーと思いました(笑)
この調子でいってもらって
欧州遠征で松井に頑張ってもらいたいです^^

投稿: アイ | 2005/08/20 08:13

>>アイさん

玉田はJでも点取って無いし残念ながら勢いは
感じないですね(涙)

欧州遠征での松井は僕もとても楽しみです。

投稿: tamusan@管理人 | 2005/08/20 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/5521106

この記事へのトラックバック一覧です: W杯へGO!GO!GO!:

» パナソニックカーナビのコマーシャルは大黒を馬鹿するのをやめろ。優秀なFWは代表の宝であり尊敬の対象であるべきだ。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 あの、DFの宮本とコンビで出ているパナソニックカーナビのコマーシャルである。 [続きを読む]

受信: 2005/09/14 00:55

« 琢磨は来期はシート喪失? | トップページ | ブログ更新ジェネレーター??? »