« 日本は終戦かな | トップページ | 東アジア選手権は勝利で終了 »

なでしこ勝星無しで終了

サッカー東アジア選手権の女子の最終戦韓国と0-0で引き分け3試合とも勝星は無く無得点。男子と同じく決定力不足は深刻かも。今日は終始日本のペースなのにゴールすることが出来なかった。きちんと枠に飛ばしてくれ、というかもっとシュート打て。まともに枠に飛んだシュートはかなり少ないはず。なんか監督が代わってオリンピックの時より退化してるように感じるのは気のせいなんだろうか。見ている限り相手陣内なのに得点のにおいみたいなものは全然してこない。男子だったら監督の去就が騒がれてもおかしくないのではと思ってしまった。ここまでけなしてばっかりだったけど唯一いいと思ったのは途中から入った丸山。前に前にというドリブルが気持ちよかった。男子の本山もこのくらいドリブルをして欲しい。昔はかなりいいドリブラーだと思ってたけど今じゃドリブル突破はほとんど見られなくなってしまった。
そういえば女子のことはあんまり詳しくないけどジャンクスポーツに出てたハワイさんとかロナウジーニョのそっくりさんに西友のCMに出てたボンバーヘッドはいないのかな?監督が代わって選ばれて無いのか単に怪我なのかは分からないけどちょっと寂しかったです。

そして今日の解説も大竹奈美。前回よりはマシだったけど終盤になって白熱してくると「○○ちゃんならいける」「○○ちゃんガンバレ」とか相変わらず解説者らしからぬ発言の連発。解説なんだから精神面より技術的な事をしゃべって欲しいけどこの人には無理なのかも。
 「なでしこの中では宮間が一番技術があるんです」って言ってたけど前の試合であんたは「なでしこの中では柳田が一番技術があるんです」って言ってたじゃん。とか韓国のFWパク・ユンスンに対して「この人はいいボールが入らないと仕事が出来ません」ってそれは日本の選手でも一緒じゃん。などと妙に耳障りなもんだから微妙にあらばっかり捜して一人で突っ込んでしまいました(笑)。とりあえず次になでしこの試合が中継されるのはいつなのかは全く分からないけど次回は、違う人を解説者にして欲しいなぁと思いました。

|

« 日本は終戦かな | トップページ | 東アジア選手権は勝利で終了 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/5341218

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ勝星無しで終了:

» なでしこ3位に終わる(東アジア) [芸能&スポーツ瓦版]
6日のなでしこ最終戦である韓国戦は0−0で引き分けだった(*^o^*) 惜しい所は何度もあったが男子と同じで決定力不足だ(●`ε´●) 東アジアが終わって2分1敗で勝点2で3位だったが 俺は3位と言う順位より3試合で1点も取れなかった事が 問題であるのは明白でアジ....... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 09:33

« 日本は終戦かな | トップページ | 東アジア選手権は勝利で終了 »