« ブログ更新ジェネレーター??? | トップページ | 琢磨11台抜きだけど、、、。 »

2連覇おめでとう駒大苫小牧!

駒大苫小牧夏の甲子園で2連覇を達成しました。おまけに2連覇は57年ぶりで駒苫を含めて過去に6校しかないという快挙です。甲子園では安全パイと言われ続けた我が北海道勢。去年の優勝にもびっくりしたけど、今年も勝ってしまうなんて夢みたいです。考えてみると優勝旗を持っていってそのまま持ち帰るなんて最高です。
 今年は去年以上にハラハラさせられる展開が多くて、決勝も今まで無かったエラーも記録してしまうというドタバタでいつも以上にハラハラしたけど勝ててよかったです。そして駒苫の選手たちは常に笑顔野球を楽しんでる、という事が十分に伝わってきて見てる方までその楽しさは伝わってきました。
 来年は我が母校の北海高校が同じ舞台に立てることを期待してますが、今は素直に駒苫の優勝は喜んでます。
駒大苫小牧優勝おめでとうございます!

|

« ブログ更新ジェネレーター??? | トップページ | 琢磨11台抜きだけど、、、。 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/5556718

この記事へのトラックバック一覧です: 2連覇おめでとう駒大苫小牧!:

» 駒大苫小牧が夏の甲子園で連覇 [芸能&スポーツ瓦版]
20日に夏の高校野球決勝が甲子園で13時から行われ 京都外大西ー駒大苫小牧の試合は3−5で駒大苫小牧が勝ち 昨年同様に優勝で夏の連覇を57年ぶり6校目を果たした 今大会は開会式前の明徳辞退があったがどの試合も白熱し 1試合3本のホームラン記録も出たし見て....... [続きを読む]

受信: 2005/08/20 19:42

» 駒大苫小牧優勝おめでとう! [YSA Channel]
夏大会2連覇! 去年に引き続き、素晴らしい活躍ですね! ※もはや興味対象は、明日の道新朝刊がどうなるかです(笑) おめでとう駒大苫小牧!夏連覇!! トラックバック ping URL はこちら http://ch.kitaguni.tv/tb... [続きを読む]

受信: 2005/08/20 19:55

» 8/20、駒苫夏連覇!!Fsは入来投手好投も、拙攻で4連勝ならず [やっさん日記]
8/20は、北海道にとっては記念すべき日である。 今日決勝を迎えた第87回全国高校野球選手権、駒大苫小牧高が京都外大西高を破り、大会史上57年ぶり6校目の夏の大会連覇を果たしたのだ。 昼間からホントに感動させてもらった。 高校野球はまさに一戦必勝! 特に夏の大会は負けた時点で、3年生はその全てを終えることになる。 だからこそそれに対して流される涙は本当に美しく、笑顔は本当にまぶしい。 9回表、田中クンの150キロのストレートで京都外大西高の最後のアウトが告げられ、マウンドに集まっ..... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 06:31

« ブログ更新ジェネレーター??? | トップページ | 琢磨11台抜きだけど、、、。 »