« やっぱり強くは無い | トップページ | 詰めが甘めーよ琢磨! »

映画「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」を見た

ガンダム好きとしては外せないと思い5月末に公開されたので今さら感はあるけど、やっと「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」を見てきました。
Zガンダムがリアルタイムで放送されていたのはかれこれ20年前。俺が5歳のころで当時も見ていたけどまったく覚えていなく、その後じっくり見たのは再放送等です。ちなみにファーストは俺が生まれた年。
今回はその当時のフィルムを使って最新技術追加場面も違和感無くつながれてましたが、本音を言えば全て新しく書き直して欲しかった気もします。
カミーユがTV版では痛い人間でしたが、その痛いシーンがほとんどカットされてて比較的普通の人になってました。そしてもっとも気になったのがハヤトの中の人がSEEDのアズラエルに代わってた事。ほかの声優陣は大半がそのままだし当時の記憶が曖昧なのも有って違和感は無かったです。そして当然のようにパンフも購入。10月の第2部も間違いなく見に行く予定です。

やっぱりシャアアムロの歴史ともいえるユニバーサル・センチュリー物最高です。その後のガンダムも好きなので否定はしないけど個人的には1番です。1st→Z→ZZ→CCAという流れが正統派ガンダムって感じ。欲を言えばその後のおそらく映像化はされないであろう「閃光のハサウェイ」まで。
Zガンダムの後にCCAの書き直しとハサウェイの映像化をしてくれれば完璧なんだけど無理だろうなぁ。

|

« やっぱり強くは無い | トップページ | 詰めが甘めーよ琢磨! »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4804858

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」を見た:

» はじめての・・・ [人生イチドッキリ!]
おつかい ならぬ、リョウは先週の金曜日、人生ではじめての1人映画館デビューを敢行した。 何故に1人かというと奥さんに1人で行ってきなさい。と言われたから。 いや仕方ない。奥さんに「キューティーハニー劇場版」を観に行こう! と誘われるのとイコールなことなのだろう。 リョウがどうしても見たかったのは 「機動戦士Zガンダム ~星を継ぐ者~」 ガンダム世代のリョウだが、ガンダムにめちゃくちゃ詳しい訳ではない。 (と言ってみたはいいがガンダム世代って何年生まれぐらいの方を指すん... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 18:51

« やっぱり強くは無い | トップページ | 詰めが甘めーよ琢磨! »