« ちょっと感じ悪いぞヒロミ! | トップページ | フェラーリ携帯欲しいけど、、、。 »

今期三度目の日光湿疹

連休中に十勝24時間レースを見に行ってきた。今回は長丁場だったので事前に日焼け止めをばっちり塗って行った。日曜の帯広は32度以上で我々道民にとってはとろけてしまうような暑さ。でも1日目は日焼け止めのおかげで湿疹は無し、これに気分良くして浮かれていた訳ではないけど2日目にはすっかり塗り忘れて気づいたときには手の甲が痒くなって来た。それからあわてて塗ってもあとの祭り、帰りの車の中では痒くて運転に集中できない。札幌ー帯広間は比較的ハイペースの峠の連続、あまり気の抜いた運転は出来ない。というかあんまり抜かれたくも無いので、当然のようにハイペース、、、。
でも今回はやっぱり日焼け止めの効果が大きかったのか、かゆみ止めを塗って一晩寝たらほぼ湿疹は引いていた。でもひょっとしたら新しく買った軟膏が効果抜群なのかも。カネボウ薬品の「ロコダインクリーム」って商品です。日光湿疹で悩んでる方ぜひ!
まぁいずれにしても今後は外に出るときは日焼け止めが欠かせなくなりそうです。
1

|

« ちょっと感じ悪いぞヒロミ! | トップページ | フェラーリ携帯欲しいけど、、、。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/5051372

この記事へのトラックバック一覧です: 今期三度目の日光湿疹:

« ちょっと感じ悪いぞヒロミ! | トップページ | フェラーリ携帯欲しいけど、、、。 »