« やっと機種変更できそう | トップページ | 何はともあれ初ポイント琢磨オメ! »

北朝鮮に敗戦???

サッカー東アジア選手権の初戦日本北朝鮮0-1で敗戦。各ニュースの見出しを見るとまさかとか波乱とかいう言葉が出ているけど内容を見る限り負けるべくして負けたと言う感じだ。
序盤から日本はいいところは全然無く北朝鮮に押されていたし、あちこちでミスをしていた。失点のシーンも小笠原不用意なバックパスから中澤の自陣ゴール前での相手へのパス。その後も度々カウンターで危ないシーンがあった。後半に入ってジーコはシステム変更してきたけどさほど大きな成果は無し。守りきればいい北朝鮮を崩せずにそのまま試合終了。
大黒はやっぱり代表の中では途中出場で生きるタイプだと思う。先発ではシュートの意識が低くなってしまうのか持ち味は出せてなかった。まぁ今日は全体的にミスが多くFWにいいボールが入らなかったと言うのも有るけど。そして本山もっとドリブルしろ。流れを変える意味で投入したのにまったくいいところは無かった。もともとドリブルが売りの選手なのに最近はパスを出してばっかり。鹿島ではそれでもいいのかも知れないけど代表の中ではもっと優秀なパサーが沢山いるのでアクセントになるためにはドリブラーになりきるべき。そして対照的に良かったのはニューフェイスの快速ドリブラー田中達也。短時間の出場だったけどDF2人の間を抜くなどでかなりいいところは出せたと思う。
次は修正する間も無く3日に中国と対戦。優勝するためには残り2戦勝たなければならないので頑張って欲しいです。まずその前に明日は女子が北朝鮮と対戦こちらは男子より厳しい気がするがぜひ男子の雪辱を果たして欲しいです。

|

« やっと機種変更できそう | トップページ | 何はともあれ初ポイント琢磨オメ! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/5251871

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮に敗戦???:

» パスかシュートか、それが問題だ。 [roygbiv blog]
「勝ったほうが強い」と言うなら北朝鮮は強かった。 代表戦を見ていていつも思うのは... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 00:50

« やっと機種変更できそう | トップページ | 何はともあれ初ポイント琢磨オメ! »