« 4月から6月までのドラマ | トップページ | やっぱり強くは無い »

ブラジルはやっぱり強い!

bra
コンフェデレーションズカップを締めくくる決勝の舞台でブラジルがアルゼンチンに4-1で勝利。準決勝のお互いの試合を見るとなんとなくは予想できたものの、予想を上回るブラジルの強さを見せてくれた試合だった。
それにしてもアドリアーノの1点目はすごかった。日本戦であの左足が炸裂しなくて助かったって感じです。その直後のカカの右足もすごかったけど、今大会はカカが光ったのこの場面だけなのがちょっと残念だった。後半さらににロナウジーニョのとアドリアーノの追加点で終戦。アイマールが1点返すものの反撃もそこまで。
世界的な大会の決勝の舞台でこの強豪二カ国が顔を合わせるのは初めてということだったのに、一方的な展開でちょっとがっかりしたけどそれでも十分に面白い試合だった。でもアルゼンチンのファンにしたら散々だったかな。

コンフェデ全体の感想を言うとワールドカップのプレ大会ということなのに不備が多かったかなと思う。試合中の観客の乱入も数件有ったし、メキシコのドーピング疑惑、おまけに決勝の会場の屋根。おそらく建物の老朽化が原因だろうけどピッチのはじの方の屋根から雨が滝のように落ちていた。おそらく本番までには改修されるだろうけど。
これで世界の強豪が真剣勝負をするのはW杯までおあずけ。ヨーロッパでの開催は日本人には寝れなくて大変だけど、俺も含めて多くの人が寝不足になりつつも見るんだろうなぁ。

|

« 4月から6月までのドラマ | トップページ | やっぱり強くは無い »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

 いろいろな問題が露呈した大会でしたね。特に乱入は多かったのは、びっくりでした。
 今夜はゆっくり寝ます。

投稿: くろ | 2005/06/30 23:38

凄かったですねぇ~
やはりアドリアーノは本物です☆
中2日と中3日で多少影響が出るとは思いましたが
ここまでブラジルが圧倒するとは思いませんでした
試合展開としては3位決定戦のほうが楽しめましたね^^
ドーピング疑惑はいただけませんが><
東アジアが楽しみです♪

投稿: アイ | 2005/07/01 18:28

>>くろさん
TBとコメントありがとうございます。
乱入が多いのは僕もビックリしました。
眠れぬ夜にやっとお互いお別れできそうっすね!

>>アイさん
3位決定戦は壮絶でしたね
本当は決勝にそなえて寝ようと思ったのに
ちょっと見たら面白くて結局全部見てしまって
次の日は大変でした(笑)

投稿: tamusan@管理人 | 2005/07/01 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4773331

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルはやっぱり強い!:

» 改めて日本の力を考える コンフェデレーションズカップ 3位決定戦・決勝戦 [くろグ]
 翌朝、仕事があるのに、コンフェデの3位決定戦と決勝戦を夜通し見てしまった。しか [続きを読む]

受信: 2005/06/30 23:40

« 4月から6月までのドラマ | トップページ | やっぱり強くは無い »