« 日本の勝利が見たい! | トップページ | ユースなんとか決勝トーナメントへ »

日光湿疹あらわる!

親戚が大阪から来てうちに泊まってるので、札幌近郊の観光スポット巡りの運転手をさせれていました。おまけに今の時期の札幌は天気、気温ともに最高の季節。今日も快晴でいかにも紫外線がきつそうないい天気。野幌森林公園のそばの北海道開拓の村にいる時になんとなく嫌な予感がしたのですが、その後も観光スポット巡りは続行。だんだん手がかゆくなってくる。

今年もどうやら日光湿疹にやられました。

が半そでの服から出る部分から先に蕁麻疹がたくさんある(涙)。どうやら日光湿疹は光線に対する過敏症らしいけどおととしまではまるで無縁の者でした。おまけにどっちかと言うと女性の方がなりやすいらしいし俺の肌はいつからそんなに敏感になったんだろう、、、。去年初めてなってその時は8月の気温の高かった日で今日はまだ6月だし全くのノーマーク。というかまたなるなんて考えてもいなかった。きっと行った事無いけど日焼けサロンなんて行ったら痒くて死んじゃうかも、、、。
しばらくは暑くても長袖の服を着る日々が続きそうです。

|

« 日本の勝利が見たい! | トップページ | ユースなんとか決勝トーナメントへ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4595102

この記事へのトラックバック一覧です: 日光湿疹あらわる!:

« 日本の勝利が見たい! | トップページ | ユースなんとか決勝トーナメントへ »