« あえて辛口でジーコを斬る! | トップページ | BARの復活はいつ? »

Wユースも開幕したけど、、、

Wユースが開幕して日本はホスト国オランダとのオープニングゲームで1-2で敗れた。眠い目をこすりながら見ていたけど、開始18分での2失点にいきなり寝ようかと、、、。後半日本も盛り返して1点を返しての終了だったけど、序盤のオランダの勢いを見ると5-0とかの大量失点で負けるのではないかと思った。結果的にはオランダの勢いは序盤だけで終わって助かったけど。
それにしてもここ3大会ぐらいは真剣に見ていたのに今大会は試合内容云々の前に俺の気持ちがどうも盛り上がらない。そこでなぜかと考えて見た。3大会前は現代表の小野、稲本、高原と言った当時からJリーグで活躍してた選手がたくさん出ていた。2大会前は当時まだ我がコンサドーレで俺と同じく北海高校出身の山瀬が出ていた。前回大会も同じく当時コンサにいた今野が出ていた。今大会はというとコンサゆかりの選手もいなく、平山や森本、カレン等そこそこ有名人もいるけどJリーグで常に活躍している選手もいない、、、。基本的には前者の理由の方が強くて、やっぱり地元ゆかりの選手がいるかいないかは重要だ。
さぁ今大会はもう何試合か試合を見るうちに盛り上がっていけるのか俺?

|

« あえて辛口でジーコを斬る! | トップページ | BARの復活はいつ? »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4510659

この記事へのトラックバック一覧です: Wユースも開幕したけど、、、:

« あえて辛口でジーコを斬る! | トップページ | BARの復活はいつ? »