« 日光湿疹あらわる! | トップページ | コンフェデ勝ったけど、、、 »

ユースなんとか決勝トーナメントへ

ワールドユースの1次リーグ最終戦をオーストラリアと戦い1-1で引き分けの末に何とか決勝トーナメントに進出。
見ていて非常に疲れる試合だった。後半30分にGK西川がポロリをやって先制された時には今までの内容とかも考えるともうダメかと覚悟をしてしまった。後半42に同点ゴールを決めたときは半ば諦めていたので部屋で絶叫してしまいました。その後も何度もピンチの連続ではらはらしてたけどそのまま終了。内容的にはかなりひいき目で見てたけど第3者が見てたらやっぱり勝てないチーム同士詰めが甘い試合だったかと思います。
それにしても勝ち点2で1回も勝ってないのに決勝トーナメント進出。入ったグループが1強3弱ってなんとか感じで助かった感じ。韓国なんか2敗とは言え勝ち点3なのに敗退。この辺はワールドカップでも十分有り得るけどちょっと複雑な気分
それに今回のチームは守備ありきだったのに完封は無し攻撃面も良くも悪くも平山頼みで攻撃オプションはかなり乏しい。おまけに大熊監督の采配もジーコ並みに意味不明。でもジーコと同じく運だけはあるらしいけど。
次は決勝トーナメントでモロッコ戦。負けたらもうそこで終わりです。がんばれ日本!

|

« 日光湿疹あらわる! | トップページ | コンフェデ勝ったけど、、、 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4618556

この記事へのトラックバック一覧です: ユースなんとか決勝トーナメントへ:

« 日光湿疹あらわる! | トップページ | コンフェデ勝ったけど、、、 »