« 夢!夢!夢! | トップページ | ナベツネ復活! »

勝って良かったバーレーン戦!

W杯アジア最終予選のアウェーでのバーレーン戦を1-0で勝利。この前にキリンカップがダメダメで、しかも今回はシステムまで変更に小野が骨折で大丈夫かと思ったけど勝って良かった。内容は今さら詳しく書かないけど、中田英の存在感はやっぱり絶大だった。プレーのみならず周りを鼓舞するあたりはもう風格が頼ってるかもしれない。そしてFWの決定力が欠けてる以上3-6-1は効果的だった。小笠原もゴールを決めたし、1トップの柳沢もゴールこそ無いもののいい動きをしていた。一つ気になったのはアレックス。彼からのいいクロスは皆無だった気がする。ただ加地もさほどいい動きだったとは思えなかったけど。それにしてもホームのバーレーンの動きが思って以上に悪かったのにはびっくりした。危ないと思ったのは前半のロングシュート1本だけで、他は決定的なチャンスは無かったと思う。
次の北朝鮮戦は中田英、俊輔、アレックスの3選手に怪我の小野までいないのは大ピンチだ。今回のフォーメーションで行くのかFWを増やすのかは分からないけどジーコは悩みどころだろう。個人的には中田英の位置に稲本。アレックスの位置には三浦淳で、俊輔の位置には大黒もしくは柳沢を下げてFWの鈴木かなと思ってる。いずれにしても引き分け以上でW杯出場決定なので最終戦のイラン戦の前に決めておきたいところです。

|

« 夢!夢!夢! | トップページ | ナベツネ復活! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

勝ってくれてよかった~
ありがと~♪
って感じですね。
マジで。
w(0o0)w オオー!って
半分死にそうになってみてました・・

投稿: micro | 2005/06/05 00:13

microさん
コメントありがとうございます。

次の北朝鮮戦でW杯出場を世界で
一番早く決めて欲しいですね!

投稿: tamusan@管理人 | 2005/06/06 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4405568

この記事へのトラックバック一覧です: 勝って良かったバーレーン戦!:

« 夢!夢!夢! | トップページ | ナベツネ復活! »