« 6/20のあいのり | トップページ | 満足のいく引き分け »

あぁぁぁっ!

決勝トーナメントの1回戦のモロッコ戦ロスタイムに失点して1-0で敗戦。まさにこのタイトルのような感じで日本のワールドユースは幕を閉じました
朝3時から起きて見ていて最後の最後に兵頭の不用意なバックパスからの失点、叫び声を上げると同時に手に持ってた携帯を思わず叩き付けてしまって、天然石のストラップのせいで電池カバーが割れてしまって朝からボーダフォンショップへ、、、。
それはさておき試合内容ですが、やっぱり「決めるべき時と決めるべきところで決められないとやられる」というまさにサッカーの常套句どおりの展開でした。序盤は押し込まれたもののその後はしばらく日本の時間でカレンバーに跳ね返されるシュート2本。だけでここまで来たので嫌な感じだったけど案の定運を使い果たしていたことが後半ロスタイムに発覚。結果的には一度も勝ってないチームということかな。自慢のディフェンス不用意なパスで危なくなることも数度、攻撃もだんだん良くなっているとは言え不発大熊監督采配も謎だらけでにも見放された。キャプテン兵頭オリンピックも大熊監督でなんて言ってるけどそれだけは避けて欲しいです。というか今大会のA級戦犯の2人が何を言ってるって感じです。
今日のコンフェデのブラジル戦こそは気持ちよく勝って欲しいけど、ワールドユース以上に厳しいかな。

|

« 6/20のあいのり | トップページ | 満足のいく引き分け »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

俺も見てましたよ~
今まででに比べれば良い試合ではあったものの
結局負けてしまいましたね~><
小林のロングフィードがいまいちな気がして
なりませんでした><
カレンがいつもより調子良かったので期待したんですが
仰るとおり運がなかったみたいですね(笑)
試合後のコメントで皆して勝てる試合だったと言っていた
のを見て今大会一度も勝ってないのによく言えるなぁと
思ってしまいましたよ><
今日の試合楽しみですよ~☆
日本に勝って欲しいですが
カカー好きなのでどっちも応援します♪

投稿: アイ | 2005/06/22 22:14

試合後のコメント俺も見てました
「勝てると思ってたのなら勝て」
って思いましたね

コンフェデですが日本頑張って欲しいけど
ブラジルがここで敗退すのもちょっとなぁ
って感じで複雑な心境です。

投稿: tamusan@管理人 | 2005/06/22 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4661232

この記事へのトラックバック一覧です: あぁぁぁっ!:

» ワールドユース 決勝T1回戦 モロッコ戦(エンスヘデ) [taka-czblog]
わずか勝点2で奇跡の決勝トーナメント進出を決めた、日本U-20代表。 グループA〜Fの上位2チームと成績の良かった4チーム(ドイツ、イタリア、チリ、トルコ)の16チームで争う決勝トーナメントだが、勝ち星なしでコマを進めたのは日本だけ。こんな屈辱的なことはないでしょう。実力を証明するために是非、今回は勝って欲しいです。いや、必ず勝て!(←強制)w 【オイラの勝手な予想】 3-2で日本が勝ちます。ゴールは水野、梶山、前田。 完封が難しい日本だけど、点の取り合いになったとしても負けるなよ、ってかんじです... [続きを読む]

受信: 2005/06/22 16:30

» 海外サッカー情報 [フットボールニュース]
サッカーのコンフェデレーションズカップは21日、当地などで1次リーグA組の2試合を行い、開催国ドイツが南米強豪のアルゼンチンと2―2で引き分けた。両国は勝ち点7で並んだが、得失点差でドイツが首位、アルゼンチンが2位。ともに決勝トーナメント進出を決めている... [続きを読む]

受信: 2005/06/22 17:41

« 6/20のあいのり | トップページ | 満足のいく引き分け »