« ユースなんとか決勝トーナメントへ | トップページ | 最悪のつまらないレース! »

コンフェデ勝ったけど、、、

コンフェデでギリシャの1-0で勝利。どうもすっきりしない。なんであれだけの決定機が有りながら1-0の辛勝なるんだ。特に前半は玉田柳沢ともにチャンスがかなりあった。この試合ははっきり言って3-0、4-0というのも十分ありえる内容だった。あれだけのチャンスをつぶしたらかえって流れが相手に言ってしまって大黒が決めるまではかなり嫌な予感がしていた。だけど今回の相手のギリシャも明らかに動きが悪く、とてもユーロの王者とは思えない動きで助かったけど、ほかの強豪国なら確実にやられていただろう。
今回はギリシャの3トップの対抗策という意味合いもあったけど久しぶりに4バック。もし負けていたら確実にジーコは叩かれていただろう。4バックの時点でいつも以上に期待できないアレックスだけど今回も予想を裏切らずに相変わらずの不振。右サイドの加地より攻撃に絡む回数がぜんぜん少なかった。というかそもそもアレックスは代表では必要なのか?とさえ思ってしまう。Jリーグではそこそこ活躍するのにどうもジーコの活用法が悪いのかはわからないけど、、、。プラス面としては中田英が相変わらずいいこと。攻撃でも守備でも献身的な動きで人一倍動き回ってる感じだ。そしてやっぱり一番の功労者は大黒得点感覚は日本一だろう、もう代表からは外せないかも。
次は勝たなければ敗退決定。メキシコが先に決まってしまったので残る枠は1つ。おまけに最終節は同じく負ければ敗退のブラジル。本気のブラジルははっきり言って日本より確実に格上。どっちが勝つにしても面白い試合になる事は間違いなしだろう。ここでまた番狂わせを見せようじゃないか日本!

|

« ユースなんとか決勝トーナメントへ | トップページ | 最悪のつまらないレース! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4634202

この記事へのトラックバック一覧です: コンフェデ勝ったけど、、、:

» コンフェデ杯 グループB ギリシャ戦(フランクフルト) [taka-czblog]
【オイラの勝手な予想】 3-0で日本。後半セットプレーのこぼれ球を福西が押し込んで先制。そして、ヒデのスルーパスを『加地さん』がミドル弾!とどめは、あきらめた相手に大黒様の左足。相手を考えたらありえないけど、期待です。メキシコに負けた借りを返すつもりで闘って欲しい。日本、頑張れ☆結果は後ほど。 【試合結果】 1-0でアジア王者・日本が欧州王者・ギリシャに勝ちました。↓ゴールを決めた大黒様。 メキシコ戦は見なかったけど、今回は内容もまずまず良かったと思います。懸念されてたヒデと 俊輔もいつも以上に... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 17:05

» ギリシャに快勝!! [かうんせりんぐ公園ブログ]
サッカーコンフェデレーションズカップ、日本は1−0でギリシャを下し、メキシコも1−0でブラジルを破った。日本は勝ち点3の3位。同勝ち点のブラジルが得失点差で上回り、2位となった。勝ち点6のメキシコは準決勝進出が、2連敗のギリシャは敗退が決まった。 立ち上がりから押し気味に試合を進めた日本は後半31分、交代出場した大黒が中村のスルーパスを直接けり込み、昨年の欧州選手権優勝国を破った。22... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 17:26

» サッカーコンフェデ杯日本が欧州王者ギリシャを1―0で降す [いいかもねっと【 スポーツ 】]
***サッカーのコンフェデレーションズカップ第4日の19日、1次リーグB組の日本は午後6時(日本時間20日未明)からドイツのフランクフルトで欧州王者のギリシャと対戦し、1―0で勝った。日本は後半31分、交代出場の大黒が決勝点を挙げた。日本は1次リーグ2...... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 18:30

» 本当にヨーロッパ王者かぁ? コンフェデレーションズカップ ギリシャ戦 [くろグ]
 昨年の今ごろ、眠い目をこすりながらユーロ2004を観戦していた。開幕戦でポルト [続きを読む]

受信: 2005/06/20 21:31

« ユースなんとか決勝トーナメントへ | トップページ | 最悪のつまらないレース! »