« あぁぁぁっ! | トップページ | 昇格もありえる? »

満足のいく引き分け

コンフェデのグループリーグ最終戦で強豪ブラジルを相手に2-0で引き分け。今日のこの結果は選手たちを誉めてあげたいです。はっきりいってブラジルも本気で来るのが分かっていたしスタメンも主力を温存か?というニュースもありましたが結局主力が出場してきた時点で、負けも覚悟していたのに引き分けは大満足です。でもやっぱりブラジルの攻撃は目を見張るものがありましたね、1点目の華麗な動きはちょっと日本には無理かも。
たらればの話はしたくないけど開始早々の加地の幻のゴールは今でも線審の誤審だと思ってます。まぁそれ以降は加地は目立たなかったのがちょっと難点ですが、、、。目を見張ったのがアレックスの動きです。今までの2戦とはまるで違ったような気がする、いくらブラジル相手で奮起したとは言え普段からこのくらいの動きはして欲しいです。そして俊輔も腰が癒えたのか今日は良かった。メキシコ戦でもこのキレがあれば、決勝トーナメントに進めたかも。それにやっぱり大黒の嗅覚はすごい!単純なスピードは玉田に敵わないかも知れないけどポジショニングのうまさは今までの代表FWの中では1番かも。そしてプレー相変わらず存在感がありましたが、試合終了後中田英がロナウジーニョとユニフォーム交換を違和感無くするところを見るとやっぱりワールドクラスだな関心しました。
これでワールドユースコンフェデと眠れない夜が続いたけど、残念ながらやっと安眠の日々が戻ってきました。今まで俺と同じように応援してきた方お疲れ様でした。

|

« あぁぁぁっ! | トップページ | 昇格もありえる? »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4672707

この記事へのトラックバック一覧です: 満足のいく引き分け:

» "善戦"したっすね。 [LICK THE WORLD powered by φ]
ほぼ主力のブラジル相手に、引き分け。前半の加地のシュートシーンは、あれオフサイド [続きを読む]

受信: 2005/06/24 07:16

» コンフェデ杯 グループL第3戦 ブラジル戦(ケルン) [taka-czblog]
サッカー日本代表は、コンフェデレーションズカップのグループB最終戦でブラジル代表と対戦。 世界王者相手に2-2で引き分ける健闘を見せるも、得失点差で及ばずベスト4進出はならなかった。準決勝進出のためには、勝利が絶対条件だった日本。前半10分にカウンターから失点を喫したが、同27分に中村のミドルシュートで同点に追いつく。しかし再び32分ロナウジーニョのゴールで突き放され、前半は1-2で終了。試合終了間際の後半43分に、中村の直接FKがポストに弾かれたところを、大黒が詰めて同点。さらに逆転を目指し、ロス... [続きを読む]

受信: 2005/06/24 16:05

» 世界への道は開けた [スポーツ俳句(スポーク)]
「ニッポンよ ドイツの夏に 胸を張れ」  サッカーのコンフェデレーションズカップで、日本はブラジルと2対2で引き分けました。前回のW杯王者で世界ランキング1位のブラジルに二度の先行を許しながら、中村選手の見事なミドルシュートと、大黒選手のスピーディーな詰めのゴールで追いついた日本。  残念ながら決勝トーナメント進出はなりませんでしたが、来年のワールドカップに向け、収穫の多かった大会になったのではないかと思�... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 10:28

« あぁぁぁっ! | トップページ | 昇格もありえる? »