« 6/27のあいのり | トップページ | 4月から6月までのドラマ »

日光湿疹再び!

6月18日の記事にも書きましたがまたやつが帰ってきました。そう、やつ名前は日光湿疹!
前回は薬局で買ってきた軟膏を塗りまくって5日くらいでお帰りになってくれました。その後も気をつけて暑くなってきたのにも関わらず長袖を着て予防していたのですが、まったく症状が無くなったので気を抜いて今日は半袖で外に。時間にして小一時間といったところでしょうか。しばらく経ってくるとだんだん痒くなって来る。またやられたと気づいたときにはもう手遅れ。今回は右手の甲の症状が一番ひどい。でも予防するのにもさすがに手袋はきつい!というか俺には無理。まぁ次回なったらなったで諦めるしかないかな。
それにしても去年初めてなった時は一度治るとその後は症状は無し。今回は夏本番前なのにすでに2回目。前回のが完治してなかったと信じたいけど、、、違うだろうな。
というか女性に多い症状なのになぜ俺が(涙)。今は女性のような柔肌と言われても嫌味にしか聞こえないです。まぁ間違っても言われるような外見をして無いんですけどね。
最後に余談ですが日光湿疹でYahoo!を検索すると上から3番目でした。随分このキーワードで飛んでくる人が多いなと思ってたのですが妙に納得してしまいました。

|

« 6/27のあいのり | トップページ | 4月から6月までのドラマ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4750645

この記事へのトラックバック一覧です: 日光湿疹再び!:

« 6/27のあいのり | トップページ | 4月から6月までのドラマ »