« 昇格もありえる? | トップページ | 6/27のあいのり »

もう優勝はブラジルで

コンフェデの準決勝ブラジル対ドイツ3-2でブラジルの勝利。ブラジルがセットプレーで先制するとすかさずドイツもセットプレーで追いつく。そしてブラジルがPKで勝ち越すとドイツもPKでまた追いつくというめまぐるしい前半だった。そして後半にアドリアーノの個人技での決勝点はさすがと言うべきプレーか。
でも決勝点が決まるまで五分五分に見えたのは、開催地のアドバンテージとも言えるドイツのPKが有ったからこそかな。結局ドイツのCBの2人はブラジルの攻撃陣を抑えることは最後まで出来なかったように思える。ただブラジルのDF陣も強固な物だとは言えないけど。というかドイツのいいところをあまり見ることが出来なかった気がする。守備もザルだし、攻撃もバラック頼み。ゲルマン魂という言葉は遠い過去のような感じだった。
それにしてもいくら波があるとしてもあれだけキレキレアドリアーノをよく日本のDF陣は抑えられたなと思ってしまった。
さて決勝の相手はドーピングに揺れるメキシコとアルゼンチンの勝者。まぁ順当にいくとアルゼンチンとの南米対決かな。日本の名誉のためにも頑張ってくれブラジル!

|

« 昇格もありえる? | トップページ | 6/27のあいのり »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

記事を拝見いたしました。やはり見る人が見ると、ドイツの敗因もわかるんだな、と思いました。

投稿: でりら | 2005/06/26 16:03

>>でりらさん
コメントとトラックバックありがとうございます。

僕なんて対した事ないですよ。サッカーは見る人全てが監督。
なんて言われるように自分自身が楽しめれば
それでOKだと思いますよ!

投稿: tamusan@管理人 | 2005/06/26 21:43

tamusanさま、コメントありがとうございます。
仰るとおり、見る人がその人なりの楽しみ方ができれば、いいのでしょうね。
(でも、中継を見ながら夢中になってしゃべるわたしの言葉に、わたしよりもサッカーに詳しい主人がいちいちつっこむのですよ。)
それにしても、ブラジルの選手って、ドリブルやパスが上手ですね(当たり前のことですが、わたしの認識力って、この程度なのです)ロナウジーニョのドリブルなんて、サンバステップみたいに華麗ですね。


投稿: でりら | 2005/06/26 23:01

まぁ詳しい人は僕も含めてたくさん知識を
披露したくなりますからねf^_^;

でもロナウジーニョのプレーとか誰がどう見ても
スゴイって言うプレーを楽しむだけでも
いいと思いますよ!

投稿: tamusan@管理人 | 2005/06/27 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4715047

この記事へのトラックバック一覧です: もう優勝はブラジルで:

» ドイツVSブラジル [でりらの部屋]
コンフェデ杯、今見ています。 組織のドイツと個人技のブラジル、とは言いますが、ド [続きを読む]

受信: 2005/06/26 16:00

« 昇格もありえる? | トップページ | 6/27のあいのり »