« もう後が無いワールドユース! | トップページ | 日光湿疹あらわる! »

日本の勝利が見たい!

コンフェデ杯における日本の初戦メキシコに逆転負け。前半に柳沢のゴールで先制したときは今日はいけるかもと期待してしまいましたが、世界の壁は厚かったです。まず追いつかれたゴールはいいシュートだったのでまぁしょうがないとしても逆転のゴールは何とかして欲しかったです。ボール支配率も日本は結構良かったけど、ゴール前に攻めたときの怖さは全然メキシコが上だったように思えます。というか日本はシュートを打つ意識が低すぎ。
そして中村俊輔がジーコと中田英に文句を言ってるらしい。「できることと、できないことがある。」とか「ヒデさんが前にいってしまうので、その結果1人1人の距離が空いてしまってパスが通らない」と言ってる。昨日と言うか最終予選からどう見ても俊輔は動きに精彩を欠いてるのは明かだと思うけど。それに比べてやっぱり中田英はいい動きをしていたように思える。最終予選のバンコクでの出場停止中の練習中の態度プレー内容を考えるとアジア杯以来の俊輔優位がここに来てちょっと立場は逆転かも。トルシエが前回のW杯で「彼がベンチにいると雰囲気が悪くなる」と言って外したのも納得かな。
次はユース代表にフル代表の勝利のシーンが見れますように!

|

« もう後が無いワールドユース! | トップページ | 日光湿疹あらわる! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

そですね~、俊輔は最近調子が良くないですね><
怪我もあるでしょうし~。
まぁ、実際昨日の試合ではパスが全然通ってなかったのは
確かでしたが><
できれば仲良くしてもらいたいものです(笑)
秀は良かったですね~^^
昨日は加地も中々でした☆
ミドルうつの加地か稲本くらいしかいなかった・・
世界との差を見せられた試合でしたね~。
ギリシャとの試合も楽しみですがブラジルも楽しみです☆

投稿: アイ | 2005/06/17 21:06

シュートは打たなきゃ入らない。もっと思いっきり打ってほしかった。

投稿: くろ | 2005/06/17 21:39

>>アイさん
加地も昨日良かったですよね!
俊輔が必要以上に負のオーラを出すのだけは
止めて欲しいです。
アジアで通用しても世界はまだまだですね。

>>くろさん
昔から日本はなかなかシュート打たない傾向が
強いですよね。
日本の選手だったらメキシコの1点目は
生まれなかったでしょうね

投稿: tamusan@管理人 | 2005/06/17 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4594910

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の勝利が見たい!:

» 三都主って、必要なのか? コンフェデレーションズカップ メキシコ戦 [くろグ]
 ワールドカップを1年後に控えたドイツで、コンフェデレーションズカップが開幕した [続きを読む]

受信: 2005/06/17 21:39

« もう後が無いワールドユース! | トップページ | 日光湿疹あらわる! »