« 給食のソフト麺が | トップページ | J2札幌 最悪ならチーム解散も »

本当にやるのか野球W杯!

当初の予定より1年遅れたけどとうとう野球W杯が開催されるらしい。おまけに今回は大リーグもオリンピックと違い1流選手を出し渋りをしないみたいで、松井秀イチローといった選手も日本代表に選ばれそうだしオリンピック以上に豪華になるのかも。日本は1次リーグで韓国台湾中国と対戦する予定で上位2つが2次リーグへ進出らしいけど、結構厳しい試合になりそう。
1回目と2回目の日程は不規則みたいだけどその後は4年おきに開催。この辺はオリンピックサッカーW杯と同じだけど、野球という競技は全世界的に盛んに行なわれてるわけでは無いから上記の2つ以上に盛り上がることは無いかも、、、。

|

« 給食のソフト麺が | トップページ | J2札幌 最悪ならチーム解散も »

「野球」カテゴリの記事

コメント

さっきこのニュース知ったけど日本は参加は難しいかもね。
明らかに大リーグ側の金儲け目当てが見え見えだから
日本側としては納得いかないみたい。

でも野球ファンとしては松井、イチローの
ドリームチームが見たいような気もするけどね。

投稿: クマ | 2005/05/12 23:27

なんかニュース見ると微妙な雰囲気だね(-.-;)

大リーグ側のみの意向で開催されたら納得のいかない
気持ちも分かる。

でもなんだかんだいって日本が不参加だと大会全体も
盛り上がりにかけそうだし、
ジャパンマネーがこのまま入らなかったら大リーグ側が
折れるかもね

まぁファンとしてはドリームチームはぜひ見たいけど

投稿: tamusan@管理人 | 2005/05/13 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4096830

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にやるのか野球W杯!:

« 給食のソフト麺が | トップページ | J2札幌 最悪ならチーム解散も »