« 2年ぶりに連勝キター!!! | トップページ | マクラーレン独走態勢突入か! »

大丈夫なのか日本代表!

今日のキリンカップの初戦のペルー戦を1-0で敗戦。後半ロスタイムに決勝点を許すという最悪の展開だった。どこが悪いと言うか全体的にいいところ無しで、カウンター狙いの2軍といっても差し支えのないペルーの守備を崩せる事無く挙句の果てに相手のカウンターが見事にはまって失点。中盤があまり機能しなくその結果FWにもいいボールは入らない。今日のメンバーの中では期待の小笠原も時々はいい場面を作るけど、この程度ではメンバーがそろったら控えにしかならない感じだ。今日の収穫は前回アレックスの代わりに左サイドで先発しダメダメだった三浦淳が右サイドは久しぶりとはいえいい動きだった。それともう一人は稲本が復調してきたことで、後半押せ押せの展開での投入だったので守備面の動きは良く分からなかったものの、攻撃面ではかなり積極的に出ていて流れを変えるという意味では良かった。
そして今日の試合の事ではないけど、高原がどうやら怪我で最終予選には無理そうで、ただでさえ厚くないFW陣がより一層薄くなってしまった。元気なのは鈴木と玉田と大黒に柳沢ぐらいで、久保はまだ病み上がりでとても代表では使えなそう。追加で誰かを招集する可能性もありそうだけど他にこれといったFWも浮かばない。
キリンカップ優勝も大事だけど、その後の最終予選の2連戦は大丈夫ですよね?ジーコ監督

|

« 2年ぶりに連勝キター!!! | トップページ | マクラーレン独走態勢突入か! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4234481

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫なのか日本代表!:

« 2年ぶりに連勝キター!!! | トップページ | マクラーレン独走態勢突入か! »