« やっぱり厚別最高! | トップページ | 引退は早すぎるぞ!前園 »

道民は日ハム好きか?

交流戦に入ってから夜の7時の巨人戦中継が、おそらく北海道のみ日ハムの中継に切り替えて放送することが今日までに数回あった。放送時間は巨人戦の展開しだいで昨日に至っては日ハムは終わってないものの巨人戦が早々に終了したために延長は無しで中継は終了となった。北海道民は巨人戦中継つぶしてまでも日ハム中継見たいのだろうか?俺の場合ここのblogでも日ハムの事も書いてあるけど、巨人戦をつぶしてまでは見たくない、というか巨人の方がずっと見たかったりする。巨人とかぶらない時間で放送してくれる分には一向に構わないというかむしろ率先して見るんだけど。
それにいくら北海道に日ハムが移転してきたとはいっても、まだまだ長年巨人を応援してきたファンもたくさんいるし、日ハムも応援はするけど巨人とかぶるとなると巨人を優先してしまう人もいるだろう。まぁ背景には巨人戦の視聴率が落ちているということも有るのだろうけど、日ハムは巨人以上に視聴率取れてるのか謎。熱しやすく冷めやすいと言われる道民気質の中で長期的に日ハムが人気を維持出来るのだろうか。当時北海道にサッカーで人気のあるチームが存在しなかったところにうまく定着できたコンサドーレとは違い、すでに野球では巨人という人気チームが存在していた日ハムが完全に定着するのはまだまだ先の話かな。
さて日ハム対巨人の札幌ドームでの試合はどっちのファンが多く入るのだろう?俺は巨人に1票です。

|

« やっぱり厚別最高! | トップページ | 引退は早すぎるぞ!前園 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4194349

この記事へのトラックバック一覧です: 道民は日ハム好きか?:

« やっぱり厚別最高! | トップページ | 引退は早すぎるぞ!前園 »