« 道民は日ハム好きか? | トップページ | 2年ぶりに連勝キター!!! »

引退は早すぎるぞ!前園

あのマイアミの奇跡天才ドリブラーのMF前園真聖が引退を表明した。アトランタ五輪のころには中田英なんかよりずっと注目を浴びていて、CMでの「前園さんの言うとおり」とか「いじめかっこ悪いよ」というのが非常に懐かしい。
サッカーに関してはここ数年は不遇の時代だったみたいだけど全盛期のあのドリブルは大好きだった。個人的には現役選手の中でも前園に匹敵するようなドリブラーはいないかもと思っます。セルビア・モンテネグロのチームに契約してもらえずに引退を決めたとの事だけど、J2ならまだまだいけるのではないかと思ってしまう。現にJ2では同じく日本代表にも上り詰めた同世代の小倉といった人たちもいるし、フィジカル面でもついこの間まで入団テストを受けていたぐらいなのでおそらく問題無いだろうと思う。サッカー協会に挨拶に行った時に偶然会ったラモスに「辞めたらだめだ!」といわれたように引退するには早すぎだ。最後にたとえJ2だったとしても日本で一花咲かせて欲しかったです。

|

« 道民は日ハム好きか? | トップページ | 2年ぶりに連勝キター!!! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/4206908

この記事へのトラックバック一覧です: 引退は早すぎるぞ!前園:

« 道民は日ハム好きか? | トップページ | 2年ぶりに連勝キター!!! »