« またtoto始めようかなぁ | トップページ | そろそろ勝ってくれよ! »

映画「ローレライ」を見てきました

今日今話題の潜水艦映画の「ローレライ」を遅ればせながら見てきました。やばいです、やばいくらい面白いです。おまけに泣けます、号泣できます。この手の戦争映画は大体最後は泣けるパターンが多いので多少は予想出来たのですがそれ以上でした。おまけに一人で見てるわけでは無く映画館なので周りの鼻をすする音がまた涙をそそります。内容的には触れませんが個人的には最近見た中ではベストです。役所広司が最高にかっこいいです。ラストシーンののセリフなんて最高です。そして一番びっくりしたのはピエール瀧で、もうなんというか役者です。出てるといっても端役ぐらいだと思ってたのですが結構重要な役でセリフも多くてびっくりです。他の豪華な俳優陣の演技と比べても遜色は無かったです。事前の噂では戦闘シーンのCGがしょぼいなんて言われてたみたいですが、ぜんぜん違和感無くむしろかっこよかったです。普段は映画館で見たものはその後見るにしてもDVDで見るのですが、この「ローレライ」はもう一度くらいは映画館でお金を払って見てもいいかなと思ってます。
次に見たい映画は特に決まってないのですが「踊る」ファンとしては「交渉人 真下正義」は行こうかと思ってます。

|

« またtoto始めようかなぁ | トップページ | そろそろ勝ってくれよ! »

「映画」カテゴリの記事

コメント

ローレライみたんだね。
私もみたいけど多分レンタルかな(笑)

私はブリジットとアビエイターが見たいよ。
でも最近気がついたら公開が終わってる事が多いね。

投稿: クマ | 2005/04/08 21:20

ブリジット前作はレンタルで見たよ
話題作ってだけで見たけど
ジャンル的にあんまり好みでは無かったかな、、、。

アビエイターは見たいけど早くも
レンタル待ちにしようと思ってる

ローレライは機会があったらぜひ!
最高です。

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/08 22:47

ブリジットは完全女性路線だからちょっと好き嫌いはハッキリ別れるかもね。
アビエイターは公開前から見たいって言ってたものだから
ぜひ映画館でみたいよ。

ローレライこそはレンタルよか映画館って感じだよね。
行けるとすればGWだけどかなり混むんだろうなぁ・・・

投稿: クマ | 2005/04/09 09:28

GWはどの映画も混んでそうだね
というかローレライはGWまでやってるのかな、、、。

ブリジットはちょっとね
セカチュー見たく純愛物なら最近好きなんだけど
f^_^;

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/09 18:37

はじめましてー TBさせて頂きました^^
私も先日試写会で見て、超感動してしまいました。
最近では一番ですかね~ みんなカッコ良すぎ!(号泣

投稿: Miho's blog | 2005/04/09 21:45

コメントありがとうございます。
乗組員みんな最高ですよね!

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/09 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/3616701

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ローレライ」を見てきました:

» ローレライ 初日舞台挨拶レポート [Miho's Blog]
先日の 試写会 でモーレツに感動してしまった映画 『ローレライ』。 3月5日の公 [続きを読む]

受信: 2005/04/09 21:41

« またtoto始めようかなぁ | トップページ | そろそろ勝ってくれよ! »