« 今日の引き分けは | トップページ | 巨人ミセリ解雇間近? »

ドラえもんに違和感!

4月15日放送のドラえもんから新声優陣に代わったので、ちょっと気になって録画して見てみました。感想はというと激しく微妙。絵もちょっと変わったし、ドラえもんとのび太の声での区別がつきづらい気もするし、おまけにのび太ママがセーラームーン、、、。そしてドラえもんのキャラが軽くなってのび太の世話係というかまるで友達という感じかも。3年、5年したら違和感が無くなるのかも知れないけど、ドラえもんを見て育った世代としてはちょっと嫌な感じかも。改めて思ったのは大山のぶ代が偉大だったなぁ

|

« 今日の引き分けは | トップページ | 巨人ミセリ解雇間近? »

「日記」カテゴリの記事

コメント

私はCMでしかニューバージョンのドラえもん見てないから
何とも言えないけど、かなり声質が軽いって言うか
今時のアニメ声って感じになったよね。
やっぱり旧声優陣で育った私としてはしばらく見たくないかも(笑)

ちなみに今日の私のBlogは同じ声優ネタでサザエさんのワカメの声が変わった事を書いてるよ。
やっぱ慣れるにはかなり時間かかりそ~。
特にドラえもんは年季が入ってるからね~(笑)

投稿: クマ | 2005/04/17 18:51

確かに今時のアニメになった感じ。
俺もよっぽど何か無い限り見ないね!

まぁもともとここ数年は見てなかったけど。

せめてサザエさんみたく徐々に
入れ替えて欲しかったです。

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/17 22:10

う~ん、確かにサザエさんみたくカツオの声に
慣れてきた頃にワカメだから入りやすかったよね。

ドラえもんはいっぺんに変わったからね~
映画館で働いてた頃はたまに観てたよ。
ちょっと泣けたりしたし(笑)

投稿: クマ | 2005/04/17 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/3739625

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんに違和感!:

« 今日の引き分けは | トップページ | 巨人ミセリ解雇間近? »