« とりあえず勝ったぞバーレーン戦 | トップページ | 今日も、、、 »

小笠原、、、。

日本代表のMF小笠原「いきなり来た人が出るのは残念」なんて発言をしたらしい。2月の北朝鮮戦で国内組で戦って今回は海外組が戻ってきてポジションがなくなったことに対しての不満らしいがまったく筋違いな気がする。3-5-2の場合は中田英はトップ下ではないため直接のライバルは俊輔になると思うが、今の俊輔よりは優れているとは思えない。まして4-4-2のイラン戦では11分出場していてパスミス連発のあの出来ではしょうがない気がする。海外組の稲本でさえほとんど出てないし中田浩なんて出場すらしていないのに海外組と国内組とかいう枠組みなんてあまり意味が無いのではと思う。他の強豪国だって似たような状況で本当に大事な試合以外は遠くの国でプレーしている選手は毎回必ず呼ばれるわけではないし同じように国内の選手だけで戦う試合もよくある話。むしろ国内に居る方が呼ばれる確立は高いと思うのでそこで結果を出せば使われるだろうし、そうでなければ大事な試合では使われない。要するにまだ小笠原の実力が足りないだけだと思う。トルシエ時代にも監督に嫌われていたと思うが、本当の原因はこのようにネガティブな発想しか出来ないからなのかも、、、。

|

« とりあえず勝ったぞバーレーン戦 | トップページ | 今日も、、、 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

はぁ、どうなのそのコメントって感じ(笑)
どっちかって言うとジーコはJリーグの視察とかしてるし
結構実力だと思うけどね・・・

ま、見てる私は6月のアウェーでは勝ってくれれば文句は言わないけどね。
こんなコメントを公に残してる時点でかなりレベルの低さを感じてしまうけど・・・

投稿: クマ | 2005/04/03 11:17

確かに公にコメントするべき内容じゃ無かったね
小笠原は少しでも出場してるだけましだと思うよ
DFやGKのサブなんて怪我人がでないと出れなそうだし

6月アウェー2連戦は厳しいものになりそうだね
ただでさえバーレーンは強いだろうし
北朝鮮戦は観客は入れるのかどうかわかんないけど
審判は今までの騒ぎを受けて
ちょっと北朝鮮寄りになりそうな予感(-.-;)

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/03 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/3522157

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原、、、。:

« とりあえず勝ったぞバーレーン戦 | トップページ | 今日も、、、 »