« やばいぞ巨人! | トップページ | 今日の引き分けは »

どうせB型男です!

韓国で今血液型占いブームB型男性への偏見が広がってるらしい。おまけにそのブームにのって「B型の彼氏」という映画まで公開されたらしい。普段は血液型なんてあんまり気にしないけど自分が思いっきり対象者なだけに今回は気になってしまった。そこで「B型の思考と行動パターンを分析」をしてるページをちょっと見てみると、さすがに全部とは言わないものの納得できる部分も多数あり思わずうなってしまった。とくに「自分の興味があることに対してはかなり関心を持つが、興味がなければたとえ一般的なものにさえあまり関心を示さない」ところなんてまるでその通り、、、。科学的な根拠は無いらしいけど微妙に気になってしまった。でも「B型の彼氏」が日本で公開されるかどうか知らないけどもしレンタル店に並んでいたら見てしまうかも。

|

« やばいぞ巨人! | トップページ | 今日の引き分けは »

「日記」カテゴリの記事

コメント

韓国では今頃血液型占いブームなんだ(笑)
私の男友達はB型が多いから『自分の興味があることに対してはかなり関心を持つが、興味がなければたとえ一般的なものにさえあまり関心を示さない』所なんて超わかる!!
そこがB型の長所でもあり短所でもあるんだけどね(笑)

韓国映画はそうゆう恋愛ものよか戦争ものとか
南北問題ものの方が私は好きだから
日本で公開されてもレンタルで見つけても見ないかも(笑)
やっぱり自分が対象外だから他人事に思えてしまうんだろうね。

投稿: クマ | 2005/04/15 23:07

今回のねたはヤフーのトップに来てたから
思いっきり反応しちゃったよ(笑)

しかもどっちかというとあんまりB型っぽくないって
自分では思ってたんだけどリンク先のB型研究の
ページ見ると以下の点なんてまるで俺だった

・おだてに弱いがお世辞はムカつく。
・熱しやすく冷めにくいが突然終了する。
・最初は寡黙だが慣れると毒舌が始まる。

おそらくクマさんが今度アサツィに会った時に
俺のこと聞いたら特に3番目なんて
きっと当てはまるって言われるよ
f^_^;

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/15 23:37

そおそお!tamusanの人となりはわかんないけど
B型の友達はまさにソレだよ!!
ほんと毒舌っていうか毒を吐くって感じ(笑)

東京に行った時にその友達に会ったら相変わらずでうけたよ。
私の事もアサツィに聞いたらわかるけど
毒舌&ストレートトークだからその友達との会話は
誰も止められないくらいひどかったよf(^o^)

投稿: クマ | 2005/04/16 00:27

「毒舌&ストレートトーク」
実際に会って話したらお互いは悪気は
無いんだけど第3者からみると
ひどい会話してそう(笑)

ちなみに俺もアサツィに「毒を吐く」って
言われたことあるよ(笑)

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/16 00:53

そうそうはた目で聞いてたらかなりひどい会話なんだけど
言ってる本人は悪気は無いんだよね~

アサツィも人のこと結構ストレートだの毒だの言ってるけど
本人も酒入りだしたら凄いんだけどね(笑)

投稿: クマ | 2005/04/16 01:30

クマさんも毒を吐くって言われてるんだ(笑)
なんか俺と近いねf^_^;

アサツィの場合ほろ酔いぐらいまでは
普通なんだけど一度スイッチ入ると
手が付けられなくなるからね(汗)

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/16 14:39

アサツィと飲みに行くようになってからは
そんなに毒舌じゃなくなったと思うよ。
思うんだけどアサツィには「ハッキリ言いすぎ」って言われるよ。

ここ最近はそうでもないんだけどちょっと前までは
会うといつもアサツィは説教モード入ってたね。

投稿: クマ | 2005/04/16 18:36

多分アサツィにとってはまだまだ毒舌なんだよ
俺も似たような感じだもん(笑)

お互い自分では全く悪気は無いだけに
自覚は無いけどね

前に「メールとかなら毒吐かないよね」って言われたけど
さすがにメールとかだったら微妙なニュアンスが
伝わらないからしというかそんなに年中
毒吐くわけじゃないんだけどみたいなf^_^;

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/16 19:52

うける~☆メールってなかなか毒吐きようが無いよね(笑)

アサツィを含めこっち(高校時代)の友達はいまだに
そうゆうイメージがあるみたいだけど東京の友達には
ことごとく丸くなったね~と言われてたけどね。

しかもGWに久々にアサツィとも会うからある意味楽しみだよ。

投稿: クマ | 2005/04/16 23:27

そもそもメールでまで毒吐いたら
ただの感じ悪い人だよね(笑)

まぁ一度ついてしまったキャラクターは
なかなか変わらないからねf^_^;

おそらく俺もクマさんも死ぬまで
毒舌キャラとして認識されてるよ、、、。

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/17 00:15

そっかぁ、死ぬまでね(笑)
でもメールで普通の文面なのに絵文字が無いからって
「クマさんのメールは怖いよ」って言われた事あるよ(>_<)

だって忙しいと絵文字まで気を使う余裕無いんだよね。

投稿: クマ | 2005/04/17 01:05

「クマさんのメールは怖いよ」ってまさにキャラが
定着してる証拠でしょ(笑)

でもアサツィのメールって顔文字絵文字が駆使されてるから
相手からのメールが普通だと冷たい印象なのかも

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/17 17:54

あ~、言われてみればアサツィは顔文字入れてるね~
「クマさんのメールは怖いよ」って言われた頃から
アサツィに送るメールは大体顔文字入れるように
気を使ってるよ(笑)

投稿: クマ | 2005/04/17 23:03

俺の場合アサツィからのメールが絵文字等を
駆使して来るから普通だと悪いかなと思って
絵文字とか入れてたよ(笑)

でも今となってはそれが普通になってるから
違和感は無くなったけどf^_^;

携帯の会社が違ったらあんまり絵文字も気に
しなかったかも知れないけど同じvodaなんでね
ちなみにクマさんはどこの携帯?

なんかこの話題妙に盛り上がってるね

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/17 23:28

そうそうこの話題何か止まらないよね(笑)
私は携帯auだよ~学生の時何となく使っててそのまんま。
確かに同じau同士のメールは絵文字かなり入れてるかも。

違うとこの携帯だと顔文字だから何となくめんどくさいのかも。

投稿: クマ | 2005/04/18 10:37

俺も大学からずっとvodaで長期割引みたいのもMax
今さら他に移るのも面倒くさいよね!

携帯の会社違ったら絵文字に互換性ないからね
f^_^;

顔文字は記号の組み合わせだからなんとでもなるけど
最初から機種に登録されてる以外の顔文字なんて
俺も使ったことないわ

というかクマさんの機種は最初から
何個か顔文字登録された無かったの?

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/18 19:04

いえ、あるんです・・あるんですけど
使うのがめんどくさいんです(>_<)
しかも最近はパソコンがあるから携帯メールそのものが
めんどくさかったりするのよ。

でもさっきもアサツィにメールしたけど
ちゃんと顔文字満載で送ったよ(笑)

投稿: クマ | 2005/04/18 22:38

そう言われれば俺もパソコンで大丈夫なところは
基本的にパソコンだわ!

確かにパソコンが有ると携帯メールは面倒だし
絵文字とかは特に無いけどなんといっても
入力がしやすいからねf^_^;

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/18 22:54

でしょっ!?
私は最近携帯よかパソコンでメールする方が早いよ(笑)
多分仕事でもずっとパソコン使ってるからだね~
しかも携帯最近変えたから操作に慣れてないんだよね。

またこの携帯なれるまでに半年くらいかかりそう・・・

投稿: クマ | 2005/04/18 23:04

俺の場合携帯は1年ぐらいで変えたい派だから
半年だったらもう飽き始めてるわf^_^;

今の機種が7月で1年だからそろそろ新しく
出そうな機種とかチェックしてたりします

まぁ電化製品大好き人間なもんで(笑)

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/18 23:18

私はその携帯に慣れるのに時間かかるくせに
約1年ごとに携帯変えてるかも(*^_^*)
だいたい1年くらいたったら飽きてきて
新しい携帯チェックしてるんだよね~

今回買ったのも最新機種で今は気に入ってるけど
そのうち飽きた~ってすぐなりそう(>_<)

投稿: クマ | 2005/04/18 23:33

携帯って常日頃持ち歩くせいか飽きるよね
2年とか3年持ってる人ってすごいなぁと思う

というかそのくらいの年月経ってたら
新たなサービスとかもあるだろうし
なんで飽きないのか俺には不思議(笑)

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/18 23:53

いつの間にやら血液型ネタから携帯ネタに変わってるね★

うちの親みたく電話とメールが出来れば良いって言う人は
2年、3年て平気で持ってるね。
私の友達は本当に飽きっぽい性格だから
3ヶ月くらいで飽きた~って言ってるよ。

携帯買い換えた頃は素通りなんだけど
飽き始めた頃は量販店とかでズラ~っと並んでる携帯に
目奪われまくりだけどねf(^o^)

投稿: クマ | 2005/04/19 00:05

そういわれたら俺の親も長く使ってるわ(-.-;)

俺らと同じ世代で長く持ってる人もいるよね?
確かアサツィも最近変えたけどその前は
2年以上使ってたような

でもいくらなんでも3ヶ月は早いね(笑)

俺の場合ただでさえ電気屋好きなので行く度に
携帯売り場はチェックする
f^_^;

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/19 19:38

あ、そうそうアサツィはある日突然携帯変えてたね~
ついついまたストレートトークで
「何、そのごっつい携帯」と言ってしまったよf(^o^)
ま、アサツィだから私の性格わかってくれてるから平気なんだけど。

そう言えば学生の頃IDO(前のau)の携帯何年も持ってた友達がいたよ。
そこまで持つと逆に愛着わいちゃって変えられないみたいよ。

投稿: クマ | 2005/04/19 20:08

おおっ!まさにストレートトーク(笑)

アサツィの機種に関しては俺も狙ってたけど
発売が遅れて我慢しきれずに違う機種に変えた
からちょっとうらやましかったかもf^_^;

でも結局発売が半年くらい延びて先に代えて
正解だったけど

ちなみに次の第1候補はアサツィの後継機種!

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/19 23:13

やっぱし好きな機種って偏るよね~
私も大抵いいな~って思う機種は先に友達が持ってたり
知り合いの人とかぶってたり・・・(*^_^*)

確かアサツィの携帯ってデジカメっぽかったやつだよね?
(1回チラッと見ただけだから間違ってたらごめんね)

投稿: クマ | 2005/04/19 23:41

アサツィの機種は現行のvodaのなかでは
おそらく最強のスペックだよ

まぁだからその分ごつくなるんだけどね
ちなみにカメラ性能は一昔前の
デジカメに遜色なしって感じ

俺も外観がよっぽど変じゃない限り
スペック重視だよ(笑)

携帯の場合売れ筋は決まってくるし選択肢も
めちゃくちゃ多いわけではないから
結構かぶるよねf^_^;

ちなみに俺は事前に発売日までチェックして
機種変に行くから大体は先に持ってる方かな

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/20 00:03

へぇ~じゃあ発売して即買いって感じなんだ。
私の場合は気が付いたら発売日直後だったってのはあるけど(笑)

今回買った携帯もどこもやたら高いな~と思ってたら
発売日直後で(値段)さげられませんよ~
って店員さんに言われたよ(>_<)

投稿: クマ | 2005/04/20 00:38

ほぼ即買いだね(笑)
現場では迷う事も無く目的の機種へ

というか事前にネット等を駆使して
リサーチしまくりなんでね

他の電化製品を買おうとする時も
事前に調べて指名買いって感じf^_^;

でもこのあたりはB型のなせるわざかな
なんか家電買うことが有ったら
何でも相談に乗るよ!

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/20 19:32

さすがB型『自分の興味があることに対してはかなり関心を持つが、興味がなければたとえ一般的なものにさえあまり関心を示さない』ですねぇ(笑)

なるほどね~私は携帯は安いショップをハシゴしてより安いものを買うね。
tamusanと比べるとかなりアナログですが・・・

今度はDVDレコーダーを買いたいのでお金に余裕が出来たら
そのうちtamusanに相談しようかな。

投稿: クマ | 2005/04/20 23:39

なんか1回りしてB型の話に戻った(笑)

ちなみに携帯は新規機種変ともにどこで
買っても大差はあまり無いかな
ゆえにヨドかビックでポイント貰うのがお得!

DVDレコーダーってHDD付いたやつでしょ?
俺も最近ヨドで並んで買ったけど便利だよ

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/21 00:09

うん、上のコメント書いてるときに我ながら
上手く最初のテーマに戻したな~って思った☆

去年あたりから近所のダイエーの地下にauショップが出来て
そこはかなり安いからそこで買ったよ!
(って言うかタダだった)

今回のは友達の紹介で池袋の激安SHOPで買ったけど。

そうなの~!DVDレコーダー欲しいのっ!!
ヨドバシってだいたいどのくらいで売ってるの?
今後の参考までに・・・

投稿: クマ | 2005/04/21 02:30

新規なら発売からちょっと経った機種なら
無料の機種も結構あるよね
それに比べて機種変価格の高さはちょっと
納得いかなかったりするけどf^_^;

多分DVDレコーダーは5万前後もあれば買えると思う
けど実際に店舗に行ったら掘り出し物が有って
もっと安く買える可能性も

俺はもうビデオデッキに戻れなくなったよ!
予約とかも番組表を見ながら出来るしね

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/21 18:34

やっぱし携帯は今純増率ばっかり競ってるから
新規の契約とろうと思って機種変の値段が高くなってるんだろうね。
でもほんと機種変高いよね!

ん~、やっぱりDVDレコーダーは5万前後が相場だよね。
暇があればちょこちょこヨドバシで物色してみるよ♪
私の部屋にあるのは数年前に買った
1人暮らし用のテレビデオ・・・ほとんどビデオは活用してないけど(>_<)

投稿: クマ | 2005/04/21 22:47

でも機種変じゃないと番号もメルアドも変わるし
最終的には困るんだよね(-.-;)

なんかテレビデオって響きが懐かしい、、、。
部屋で映画とか見る時ってどうしてたの?

ちなみにこの前特価でDVDレコーダー買った値段は
約33000円でした
でも機種選ばなければ4万円台で買えると思う

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/21 23:30

そうそう、新規って番号変わりましたメールするのがめんどくさいんだよね(>_<)
今回は観念して皆に送りまくったけど。

テレビデオ買ってから結構たつのに未だに
1回も壊れてないんだよね・・・
映画観る時はもちろん観てましたよ、ビ・デ・オで☆

そっか~もう4万円台で買えるんだ~
夏ぐらいまでには買おうかな~

投稿: クマ | 2005/04/22 00:14

テレビデオって必ずビデオ部分から
壊れるイメージ(-.-;)

俺もDVDレコ買うまではPS2で見てたから
あんまり人のこと言えないけどね

でもそれより便利なのはHDD部分かも
連ドラは毎週勝手に予約してくれたりするしね

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/22 00:24

そう!私もすぐ壊れるんだろうなと思って
新しいTV買う気満々だったけど意外と長持ちしてるんだよね(笑)

へ~連ドラ毎週勝手に予約してくれるんだぁ
話聞けば聞くほど欲しくなってきたよ。

投稿: クマ | 2005/04/22 00:39

新しいTVまで買ったら結構な出費になりそうだね(*_*)
というかテレビデオって大半はけっこう小さめだよね
俺はAV機器はこだわるポイントなので
それだけで却下かもf^_^;

連ドラ以外に前の番組が野球で遅れても
対応してくれるし本当に賢いよ!

まぁでもこの辺はメーカーにもよって違うけど

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/22 18:48

1人暮らしする時に電化製品色々揃えなきゃなんなくて
TVも見れれば良いかと思って買ったんだよねf(^o^)

DVDレコーダーは野球中継延長分も対応してくれるんだぁ
ほんと最近のは賢いねぇ・・・

は~何かDVDレコーダーの話してたら
すっかり欲しくなっちゃたよ・・・
でも買うのはいつの事やら・・・(>_<)

投稿: クマ | 2005/04/22 19:15

DVDレコも高いのじゃなく5万以下の安いの買って
完全にデジタル化するまで様子を見るのがいい感じ

でもいろいろ考えてもきりが無いから
結局欲しい時が買い時かな(^O^)/


投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/22 23:27

あ~なるほどね。
ヘタに高いもの買って後で後悔するのもね(*^_^*)
やっぱり夏までに買うかもo(^-^)o

投稿: クマ | 2005/04/23 00:12

まぁ電気屋ならいくらでも付き合うよ(笑)

安いっていっても5万とかだから結構高いけどね
でも上を見るとキリが無いんでね

本当に買うって決めたらまた言ってくれれば
その時にあわせたアドバイスするよ

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/23 00:34

わ~どうもありがとうm(_ _)m
とにかく今度のボーナス次第で考えます(*^_^*)

でもほんと夏までには買うかもしれないかも。

投稿: クマ | 2005/04/23 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/3713618

この記事へのトラックバック一覧です: どうせB型男です!:

» B型人間の苦悩 [愛煙家の多事総論]
B型は何処に行っても嫌われるのか・・・ 韓国で血液型占いブーム、B型男性への偏見広がる  [ソウル 14日 ロイター] 韓国の雑誌やテレビ番組、インターネット上ではここ数年、血液型占いが大流行しており、B型の男性について「自己中心的で短気」とする偏見が広がっている。  研究者は血液型と性格の相関関係を否定するが、自称専門家の説が下火になる気配はなく、B型男性は恋人に不向きなタイプと決めつけられて�... [続きを読む]

受信: 2005/04/15 22:58

« やばいぞ巨人! | トップページ | 今日の引き分けは »