« ローレライフィギュアをコンプ | トップページ | 期待していいのダルビッシュ? »

ニュージーランドまできたらどうなるの?

先日のオーストラリアと同じく今度はニュージーランドまでOFC(オセアニア連盟)からAFC(アジア連盟)に加入したいらしい。もし両国ともにAFCに加入することになったら残りは小さな島国でFIFAランクの3桁の弱小国ばかりでOFCはどうなるんだろう?というかAFCに吸収もしくは東アジア地区が現AFCから分裂して新たなサッカー連盟ができる等の大再編が起きるかも。そうなったらW杯の出場枠や先ごろ発表された新しいトヨタカップの大陸別代表など課題が山済みだ。というかアジア諸国はこのことをどう思ってるんだろうか?特にW杯の出場を争える国々にとっては大問題のような気がするけど、、、。個人的には今のままでいい気がするんだけど。

|

« ローレライフィギュアをコンプ | トップページ | 期待していいのダルビッシュ? »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

オーストラリアに続きニュージーランドもなんだ。
う~んこれが本当に現実になると
今後のW杯予選はアジア地区は激戦になるし
OFCそのものがAFCに吸収されそうな感じだよね。
私も今のままが良いような気がするけどね。

投稿: クマ | 2005/03/17 14:55

アジア諸国は歓迎してない所もあるみたいだからまだ微妙だけどね

地区別に連盟が出来たんだろうけどOFC作らずにもともとアジアか南米に属してた方がよかったのかも。

投稿: tamusan@管理人 | 2005/03/17 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/3320424

この記事へのトラックバック一覧です: ニュージーランドまできたらどうなるの?:

» それはちょっと... [PARKSIDE Blog]
小野の代表招集「応じられない」フェイエから文書 (読売新聞) - goo ニュース そりゃちょっと困りますねぇ。このイラン戦とバーレーン戦は、ドイツ行きへの戦... [続きを読む]

受信: 2005/03/18 02:06

« ローレライフィギュアをコンプ | トップページ | 期待していいのダルビッシュ? »