« 銀河系軍団崩壊へ? | トップページ | 中田英が代表復帰 »

コンサドーレは今年もダメなのか?

今日コンサドーレのホーム開幕戦が行われて鳥栖を相手に1-0で敗れました。はっきり言って勝てる気がしない。得点の匂いは全く感じさせてくれないが、失点の匂いは度々感じる。監督は手応えは感じるなんて言ってるが、どの辺りに手応えを感じるのか謎だ。相変わらず中盤での不用意にミスをしてボールを奪われるし、なんか根本的にどこか間違っているのではと思ってしまう。今年こそはと期待して札幌ドームまで期待して行った人たちを失望させるには十分な内容だった。お金が無いのも理解してはいるがやっぱりある程度の補強は必要かなとも思う。監督の目指している物はジュビロのようなサッカーだろうけど、それを実行できない選手達の集まりではしょうがないし、監督も自分の目指しているようなサッカーが出来ないと判断したならば、多少なりとも戦術を変えるとかして欲しい。とにかく今年は去年とは違い5段階ステップの2段目、去年との違いを感じさせてくれないならサポーターも離れていってしまうと思う。次節はザスパ草津とのJ2最弱決定戦ここで負けるようなことがあれば2年連続最下位もありえるので本当に厳しくなる。次節こそは勝っているところを見たい。

|

« 銀河系軍団崩壊へ? | トップページ | 中田英が代表復帰 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コンサドーレ負けたみたいですね。
どうもコンサドーレはJ1に上がる気配が
感じられないと思うのは私だけ・・じゃないみたいだね(笑)

監督がどんなに前向き発言しても相手とわたりあえるような選手をある程度は揃えないと難しいよね。
ま、レアルのようにドリームチーム作ってくれとは言わないけどね(笑)

次節で負けたら今シーズンもかなりやばいね・・。

投稿: クマ | 2005/03/13 19:38

確かに上がる気配というか上がれる気配が無いね
っていうかヤバ過ぎだよ
せめて昇格争いぐらいはしてもらいたいです!

レアルとかは多少負けようがさほど気にならないけど
やっぱり地元のチームがあまりもだらしないと
辛口コメントにもなってしまうよ
これでも去年よりは冷静になってたつもりなんだけどねf^_^;

投稿: tamusan@管理人 | 2005/03/13 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/3281433

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレは今年もダメなのか?:

« 銀河系軍団崩壊へ? | トップページ | 中田英が代表復帰 »