« オーストラリアがAFCに移籍?日本にとってはどうなのよ? | トップページ | コンサドーレは今年もダメなのか? »

銀河系軍団崩壊へ?

レアルマドリードがスター選手を大量に放出する可能性があるらしい。この手の話は今シーズンに入ってから何度も噂にはなっていたもののチャンピオンズリーグを敗退し今年も無冠に終わることが濃厚になってここ何日か俄然真実味を帯びるようになった来た。現地の新聞が「どの選手を最も早く追い出すべきか」とアンケートをとったらフィーゴが1位ベッカムが2位そして生え抜きのラウールが3位といずれも看板選手。こんな質問を聞く新聞社もすごいが15万人以上も回答があるのはさすがに人気のチームという感じです。個人的にはフィーゴはバルサ時代から好きな選手でバルサ当時の1トップ気味の3トップで右にフィーゴ真ん中クライファート左にリバウドといったシステムが好きでいまだにゲームでそのシステムを愛用してたりします。今は誰もバルサに所属してないですが。昨シーズン終了時に放出されなくてよかったと思ってたのですが今回こそは残留は無いかも知れません。日本好きとの事なのでJリーグでやってくれないかなと思いうけど厳しいかな。ベッカムも好きな選手だったのですがやっぱり右サイドで素晴らしいアーリークロスを上げてこそベッカムだと思ってますのでレアルに来てからは右サイドではなくボランチでプレーすることが多く昔ほどは輝いてるイメージが無いので移籍してもいいかも、でもフィーゴが放出されたら右サイドに入るからいいのかな?そしてラウールはなんだかんだいっても放出は無いと思います。この人抜きのレアルはありえない。
来シーズン補強するとしたら今噂になってるトッティとか攻撃的な選手ではなく多少地味な選手であってもボランチから後ろを補強しないと立て直せない気がする。もはや「銀河系軍団」とは言えないかも知れないが今の守備はマケレレが移籍して以来ボロボロです。来期のチャンピオンズリーグではぜひ勝って欲しいでこれくらいのことはして欲しいです。

|

« オーストラリアがAFCに移籍?日本にとってはどうなのよ? | トップページ | コンサドーレは今年もダメなのか? »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

私と同じBlogのネタですね。
ま、もちろん内容はtamusanの方が
全然濃いですけどね(*^_^*)

確かにレアルに入ってからベッカムの持ち味の
右足が見られなくなりましたよね。
輝きが半減したかも・・・。
ま、フィーゴは私も好きだけど
さすがにJリーグへの移籍は無さそうですね。

あ、そうそうレッズとフィオレンティーナの
試合が持ち上がってるそうですね。
もし実現すれば是非中田もレギュラーで
出て欲しいですね。

投稿: クマ | 2005/03/12 22:46

フィーゴはレッズかグランパスなら十分あるかなと密かに思ってたりします。

中田と言えば代表にとうとう呼ばれるらしいね
頑張って欲しいです

投稿: tamusan@管理人 | 2005/03/13 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/3269089

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河系軍団崩壊へ?:

« オーストラリアがAFCに移籍?日本にとってはどうなのよ? | トップページ | コンサドーレは今年もダメなのか? »