« 1月から3月までのドラマ | トップページ | 小笠原、、、。 »

とりあえず勝ったぞバーレーン戦

負ければプレーオフも見えてくる中のバーレーン戦、相手のオウンゴールとは言え1-0で勝利。取り合えず勝って良かったけど相変わらず決定力不足。前半のFK、CKが連続した時点で点が取れないかったのは痛すぎだ。俊輔は相手の壁に当てすぎ、もっと狙いを変えろ。それと右のキッカーも欲しい。そもそもFW陣はシュートを打つ意識が低すぎだ、打たなければ点が入らないなんて分かりきってるんだからもっと打て。それに高原には何度殺意を覚えたことだろう。決定的な場面ではずしすぎ、こんなんでよくブンデスでレギュラーを張ってられるなと思う。それに記事にあったように久保や大久保の復帰でいきなり改善するとは思えない、というか2人とも6月には満足な状態でいられるのか謎。こんなFW陣なら鈴木の1トップに下がり目のFWとして中田英をいれボランチには小野と福西でいい気がする。もしくはジーコは否定しているが加地のところに中田英もいいかな。でも今回の中田英ボランチが機能していただけに難しいところ。守備面ではバーレーンのカウンターにもうまく対処出来ていて良かったです、あとは川口が復帰すればなおいいかな。ところで今回負ければジーコの首が飛びそうでしたが、本当に変えるなら今のタイミングしかなかった。今後は相手のオウンゴールで首の皮一枚つながったジーコの運に託すしかないから頑張ってくれジーコ。

それと日本戦より先におこなわれたイラン対北朝鮮で暴動がおこり次の北朝鮮のホームの試合つまり6月の日本戦で試合会場の変更等があるかも知れないらしい。映像を見ると2試合ともPKでおかしくなかっただけにちょっと北朝鮮がかわいそうな感じもするがいずれにしても日本には有利になりそうな気がするので良かったのかな。

|

« 1月から3月までのドラマ | トップページ | 小笠原、、、。 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

私は試合を見ながら一人で声あげてたよ(笑)
ん~さすがtamusanです、私のBlogの書き込みと違って的を得た専門的なコメントだねf(^o^)

ま、でも結果的には勝って良かったけど
内容が悪すぎ??
中田の調子が心配されるような事言われてたけど
私的には良かったと思う。
※前半は仕事が残業で見れなかったんだけどね

イチ個人的にはGKは川口の方が安心な感じなので
私も早く復帰して欲しいと思う。
宮本は相変わらずカッコ良かった~(笑)

投稿: クマ | 2005/04/01 05:22

「サッカーは見る人全てが監督」なんて言葉があるように
どんなコメントでも自分さえ気分がよければ問題ないよ(笑)

GKは楢崎は安定感有るけどスーパーセーブはあんまり無し。
川口は時々ミスはするけどつぼにはまれば
神がかり的なスーパーセーブを連発。
ということで俺も川口派だよ。

投稿: tamusan@管理人 | 2005/04/01 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/3508865

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず勝ったぞバーレーン戦:

» 手繰り寄せた勝ち点3 [talk to oneself]
1-0。 勝利、しかも相手のオウンゴールによる勝利だ。 転がり込んだ勝利という見 [続きを読む]

受信: 2005/03/31 19:04

« 1月から3月までのドラマ | トップページ | 小笠原、、、。 »