« 駒大苫小牧初戦突破 | トップページ | ありえねーだろコンサ! »

イランに惜敗!大丈夫かジーコ

ワールドカップ最終予選のアウェーでのイラン戦に日本は1-2で敗れました。中田の復帰等話題の多い試合でしたが残念でした。そして今までの3バックから4バックにするということで心配もしましたが失点のシーン以外は比較的
安定していたかと思います。でも選手の試合後のコメント等を聞くとやっぱり3バックの方がいいと思うし4バックは試合中に流れを変える目的以外では使わなくてもいいのではと思ってしまう。それに心配された中田はなかなか出来がよかったと思う。イランの選手と互角にフィジカルで争えたのは中田だけかも俊輔も最初に削られてからはまるでダメだしフィジカルもまだまだ弱い。ダエイが前線に張っていたときはまだ怖くなかったがカリミが前に出てからは彼一人にやられたイメージです。1点目のセットプレーはまだ仕方ないにしても2点目は完全に崩された感じだったあの位置で中沢が対応すると中があいてしまうのは当然のこと、そもそも三浦淳がすぐに抜かれすぎ。そして最後のに攻守のキーマンだった小野を下げる意図が全く理解できない。交代で入った小笠原もまるで流れを変えられなかったし大黒はやっぱり前回がよかっただけなのかも。
試合終了後にセルジオ越後が大激怒していて顔が赤くなっていたが、試合を見ていた人はみんな同じ気持ちだっただろう。これでもし次の30日のホームでのバーレーン戦で勝てなければ終戦になりかねない。にもし負けるようなことがあればジーコの更迭もありえそうな流れになってきたし手を打つのであれば早めにしなければ。

|

« 駒大苫小牧初戦突破 | トップページ | ありえねーだろコンサ! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

残念ながらイラン戦はゆっくりリアルタイムで観戦出来なかったよ。
ちょうど大学時代の友達と飲んでたからさ。
さすがに気になって1対1までは情報入ってたんだけど
どんどんお酒が入ってきてやばかったので(笑)

次の日ニュースで結果を知っておいおいって感じだったよ(>_<)
30日のバーレーン戦では4バックから
従来の3バックにするらしいね。
川淵キャプテンがジーコ監督は解任しないって
言ってるみたいだけどとにかく30日は勝って欲しいね。
ホームで負けたらシャレになんないし(笑)

投稿: クマ | 2005/03/28 00:33

川渕キャプテンも実際に負けたらやっぱり考えるだろうし
もう水面下で多少は動いてるような気も、、、。

今回3バックでボランチに中田英らしいけど小野とかが戻ったらどうするんだろうね
俺は加地の右サイドでもいいような気もするけどね!

投稿: tamusan@管理人 | 2005/03/28 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/3446565

この記事へのトラックバック一覧です: イランに惜敗!大丈夫かジーコ:

« 駒大苫小牧初戦突破 | トップページ | ありえねーだろコンサ! »