« ヨドバシカメラで特価品 | トップページ | 駒大苫小牧初戦突破 »

頭にくる電話

今日宣伝の電話が来た。しかも自宅の電話ではなく直接携帯に個人名宛しかも本当かどうか知らないけど相手も携帯の番号。どうやら大阪にあるファッション関係のお店で「スタンパー」か「ステッパー」のどっちかだと思うがかつぜつが悪くてよく聞き取れない。おまけにかけてきた相手がいかにもギャルって感じでその周りでも同じような電話をかけてる声が聞こえていた。「けっして怪しい電話ではないからよく聞いて欲しいの」とか言っていて語尾にも敬語を使おうとすら考えてない感じでまず自分から怪しくは無いって言い張るところがまたうさんくさい。当然のように「結構です」と断るとなんで「聞いて欲しいの」とかいってきてウザ過ぎ、でもあまりの相手のバカさ加減にちょっと面白くなってきたのでもう少し相手をしてみたら「どうしても春物の新作が出たからお店に来て欲しいの」と言ってきたので「関西に住んで無いから行けるはずがない」と言ったら相手が「チッ」っていっていきなりガチャ切りしやがった電話で勧誘するのに敬語は全く無しで最後のきり方だって店名を言ってるのにありえない。最後にあまりに頭に来たのでその番号に184をつけて電話をかけてみたら話中だった、おそらく他の人にかけているのだろう。というか携帯番号と個人名どこから洩れたんだろう。非通知でかけてきてないのと明らかに業者ということでここに書きます着信暦に残っていた番号は以下の通り

090-5062-3737

この番号からかかってきたら要注意!俺の友人知人の人達は同じ名簿に載ってる可能性があるのでとくに要注意!

|

« ヨドバシカメラで特価品 | トップページ | 駒大苫小牧初戦突破 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

私も多分この携帯の番号ではないけど
かなり前に私の携帯に着信があったよ。
私の場合は九州の局番からの着信で
司法関係のバイトしませんか?っていう勧誘だった。

最初しきりに「何でこの携帯の番号知ってるんですか」って聞きまくってたんだけど
何度もかわされまくりで向こうが一方的に話し始めたから私もtamusanと同じく面白くなってきて
ちょっときいたら、バイトの給料はかなりいいんだけど
そのかわり10万くらい払って資格とってくださいと言うものだったよ。
結局それメインかと思って何か適当に理由つけて拒否したら、あっけなく「ではまた今度・・」って切られたよ。
やっぱそう言う個人情報を横流しする人間がいるんだろうね。こわいよ。

投稿: クマ | 2005/03/23 19:31

いきなり携帯に勧誘来るとちょっとびっくりだよね(涙)

しかも最後が「ではまた今度・・」ならまだしも
「チッ」はむかつくよ(-_-メ)

投稿: tamusan@管理人 | 2005/03/23 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/3409088

この記事へのトラックバック一覧です: 頭にくる電話:

« ヨドバシカメラで特価品 | トップページ | 駒大苫小牧初戦突破 »