« やっぱり今年のF1も、、、 | トップページ | Jリーグ開幕コンサは »

ハウルの動く城を見てきた

今更ながら「ハウルの動く城」を見てきました。去年から宮崎駿監督というだけで無条件で見に行こうと思ってたのですがなんとなくタイミングが合わなくてやっと今日見れました。今回の映画の注目点はハウル役の木村拓哉が前評判どおりに本当に下手なのか?ということでした。個人的な感想をいうと散々ひどいと事前に聞いていたせいか思ったよりは違和感無かったですが、やっぱりうまくは無かったです(笑)。次回作ではおそらく起用されないでしょう。倍賞千恵子さん演じるソフィーも若い方はちょっと微妙でした。年寄りの方はばっちりなんですが、、、。それともうひとつのポイントはエキストラで出てるチームナックスの面々探しでした。まず最初に分かったのが安田で森崎、音尾と分かりましたが、シゲだけわからなかったです。安田にいたってはセリフの量が多くて、端役じゃないはずの大泉よりセリフが多かったかも
まぁそんなこんなで宮崎アニメのファンなら間違いなく楽しめると思います。次回作があるとしたら次は原作が有る物ではなく宮崎監督のオリジナルが見たいです。

|

« やっぱり今年のF1も、、、 | トップページ | Jリーグ開幕コンサは »

「映画」カテゴリの記事

コメント

やっと初書き込みになります。長い道のりでした!
今もパソコンがギリギリ言っていて、息絶え絶えの様子です(苦笑)

ところで、ハウルは私も去年観に行ってきたけど、
チームナックスは総出演だったの?
大泉洋だけ最後のエンドロールで初めて気づいたよ。

と、質問をコメントしても次いつ来れるかわからない(-_-;)

投稿: アサツィ | 2005/03/05 00:00

おお、アサツィだ。
恐らく私よりいいパソコンなはずなのに・・・

そっか~ハウルみたんだね。
私は間違いなくレンタルになりそうです(>_<)

まぁキムタクは声優はちょっと・・かもね。
彼は月9でスタイリッシュ?な自分に陶酔しつつ
演技してるのがいいのかも?
ファンが聞いたら怒られそうかもしれないけど。

ナックス出てたんだぁ。
何か大泉のコネで出演しましたって感じだね(笑)。
映画館で働いてた時にナックスの映画見たけど
ある意味凄かった(笑)。
ファンには素晴らしい映画だったのかもしれないけど。
それを聞くとますます映画館でハウルを見る気なくしました・・。

投稿: クマ | 2005/03/05 01:47

アサツィから書き込みにちょっとびっくりした(笑)

アサツィへ
チームナックスは総出演だったよ全部エキストラだけどね
一番わかりやすいのが安田で最初の方にソフィーがハウルと
出会うシーンでナンパをしてきた兵士で長々としゃべってた方が安田
その相方の一言ぐらいしかセリフが無い兵士が大泉
ちなみにエンドロールでは全員名前でてるよ!

クマさんへ
宮崎駿が「水曜どうでしょう」のファンでそれつながりらしいよ

キムタクは次の月9でレーサー役らしいね
見るかどうか微妙だけど

俺もナックスの映画全部見たけど「マンホール」はイマイチだったけど
後の2つはそんに悪くは無かったイメージ

ハウルはナックスは知らなければまず気づかなそうだから大丈夫だよたぶんf^_^;

投稿: tamusan@管理人 | 2005/03/05 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/3170109

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城を見てきた:

» 『ハウルの動く城』 [京の昼寝〜♪]
■監督・脚本 宮崎駿 ■原作 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(「魔法使いハウルと火の悪魔」) ■音楽 久石譲 ■キャスト(声) 倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我... [続きを読む]

受信: 2005/03/04 23:20

» ハウルの動く城関連のトラックバックセンター [ブログニュース速報@トラックバックセンター]
宮崎駿監督の映画ハウルの動く城に関連するトラックバック ハウルの動く城(はうるのうごくしろ) 2004年11月20日から全国東宝洋画系で公開の宮崎駿... [続きを読む]

受信: 2005/03/07 16:53

« やっぱり今年のF1も、、、 | トップページ | Jリーグ開幕コンサは »