« ダルビッシュやっと卒業 | トップページ | 銀河系軍団崩壊へ? »

オーストラリアがAFCに移籍?日本にとってはどうなのよ?

どうやらオーストラリアオセアニア連盟(OFC)からアジア連盟(AFC)に移籍したいらしい。理由は強化やマーケティングという名目で。W杯の出場枠の絡みもあり次回のFIFAの議会で議論される予定だ、しかしこれは日本にとってはどうなんだろう?現状ではオセアニア代表はアジアか南米の代表と戦って枠を取らなければならないので、日本にとってはさほど影響は無かったがアジアに来た場合、日本や韓国の直接のライバルになる。しかもオーストラリアはそこそこ強い!AFCの各国の理事は表立って反対はしていないが内心はハラハラしているだろう。W杯の出場枠の問題が無ければ手放しで歓迎できるんですけどね。個人的にはやっぱりW杯の出場枠というのは大きいので来て欲しくないかも、、、。
そして今日UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦がおこなわれました。そして個人的に好きなチーム同士の戦いとなったユベントス-Rマドリードはユベントスが逆転勝ちしました。でも他の見たかったチームが早々に続々と敗退してしまい、早くもちょっと興味を失いつつあるかも、、、。

そして最後に野球の話題を一つ。日ハムから謹慎処分を受けていたダルビッシュ投手の処分が解除されました。明日から2軍の練習に参加するのと平行して社会貢献活動も行うらしい。取り合えず心を入れ替えてガンバレダルビッシュ!

|

« ダルビッシュやっと卒業 | トップページ | 銀河系軍団崩壊へ? »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/3247089

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアがAFCに移籍?日本にとってはどうなのよ?:

» 豪がアジア連盟加入へ動く [日本映画専門ブログ]
 豪がアジア連盟加入へ動く  実現するとなれば、これは脅威ですね。OFCと言えば、これまでオーストラリアの独壇場(強いてライバルを挙げたらニュージーランド... [続きを読む]

受信: 2005/03/12 04:35

« ダルビッシュやっと卒業 | トップページ | 銀河系軍団崩壊へ? »