« 残念!駒大苫小牧 | トップページ | とりあえず勝ったぞバーレーン戦 »

1月から3月までのドラマ

今回の1月から3月期のドラマは全部で4本プラス「義経」を見ました。まず「救命病棟24時」ですがこれは北海道のスター大泉洋が出ていたから見たわけではなく、最初の第1シーズンからずっと見てるので今回も見ました。内容的には期待通りの満足のいく内容でした。相変わらず進藤先生はかっこよかったです。次は「みんな昔は子供だった」これは視聴率的にははずれだったみたいですが、個人的には好きな部類の心が暖まるドラマでした。「優しい時間」これは倉本聰+富良野ということで無条件に見ようと思ってましたがやっぱり当たりでした。独特の時間軸で進むような展開で最高でした。今期の個人的ベストです。最後は「H2」です。これは原作を全部読んでるだけに楽しみにしてました。でも原作を読んで無い人には展開が速すぎてちょっとつらかったかも。でも原作通りになかなか泣かせてくれる場面も多々有りよかったです。主要キャスト4人も意外と違和感無くてよかったです。「義経」の静御前の時はぜんぜんそうは思わなかったのですが、ヒロインの石原さとみさんがかわいかったですね。原作とかぶるだけに余計に良く感じただけなのかも知れませんが、、、。
こんな感じで俺が今回見た4本のドラマは個人的は全部ハズレは無かったです。来期は今のところ取り合えず「エンジン」と「恋に落ちたら~僕の成功の秘密~」を見ようと思ってます。

|

« 残念!駒大苫小牧 | トップページ | とりあえず勝ったぞバーレーン戦 »

「テレビ」カテゴリの記事

コメント

結構みたドラマかぶってるね~
救命病棟24時は私も第1シーズンからずっと見てるから
他の人に「大泉洋が出てるから?」と聞かれまくりでちょっとウンザリだったよ(笑)

倉本聰脚本の話は昔は全然好きじゃなかったんだけど
北海道離れてから妙にハマったねf(^o^)
もちろん、今回の優しい時間も良かったね!

ただ悲しいのは最終回の週はすべて東京にいたので
全部最終回見逃したよ(>_<)

投稿: クマ | 2005/03/30 22:41

俺も救命病棟24時はおんなじこと周りから言われたよ(笑)

でも最終回見逃したのは痛いねf^_^;
ちなみに優しい時間は普通に親子が仲良くなって終わったよ

投稿: tamusan@管理人 | 2005/03/30 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/3496356

この記事へのトラックバック一覧です: 1月から3月までのドラマ:

« 残念!駒大苫小牧 | トップページ | とりあえず勝ったぞバーレーン戦 »