« とうとうZONE解散 | トップページ | ロイ・キーン来期で引退ですか »

ジーコジャパン北朝鮮に辛勝

ワールドカップのアジア地区最終予選の初戦の日本対北朝鮮戦がおこなわれました。結果的には勝ち点3を取ることが出来ましたが、下馬評では大差もありうるという中だったので非常にやきもきする展開でした。安心して見れたのは小笠原のFKが直接決まった前半5分までだったかも知れないです。北朝鮮がまだ前半なのに2人交代したときはむこうもあせってるなと思いましたがそのあと明らかに流れが変わりしばらく北朝鮮の時間帯が続き、日本が後手に回ってしまい後半16分にシュートも凄かったけど同点にされてしまいました。川口は完全に裏をかかれた形で反応できませんでしたが、後半開始直後にスーパーセーブを見せてくれたのでまぁプラマイ0って感じです。終了間際の大黒のゴールはまさに奇跡って感じでした、そのときに一番喜んだのはジーコだったかも。この前の親善試合2試合の内容がよく海外組の先発は無いとジーコは決めてたみたいですが、明らかにそれが裏目に出た感じでした。それに俊輔と高原おまけに大黒の投入はもうちょっと早くして欲しかったですが、3人が入って流れを取り戻すことが出来ました。国内組も悪くは無いですが更なるレベルアップを図るためには、やっぱり海外組の力も必要だと思います。そして出来れば早い段階で海外組を含んである程度長期の合宿してチーム全体を立て直して欲しいです。
1次予選の時も思い知らされましたが、ワールドカップの出場は甘くないと再認識させられた試合でした。
それにしても在日朝鮮人のJリーガー2人はこの前まで全く知りませんでしたが、何気に怖い選手だと思いました。特にアンヨンハッ選手は凄いなと思いました。

最後に今後の日本代表の応援テーマが「ジンギスカン」になった見たいですが、前回のシリア戦の時よりも改善されてましたが、まだあまり浸透して無いせいかイマイチ盛り上がりに欠ける感じでした。これは今後改善されるのだろうか?

|

« とうとうZONE解散 | トップページ | ロイ・キーン来期で引退ですか »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

うんうん、私も同じ意見です。
1点先制してからはほんとに北朝鮮ペースって感じで
リードしてるのにハラハラする試合でした。

俊輔はやっぱしもうちょっと早めに
出して欲しかった!!
私の場合ちょっと個人的感情が入ってるけど。

ちなみに大黒って前にコンサドーレにいたんですね。
知らなかった・・・。

投稿: クマ | 2005/02/10 23:28

>>クマさん
ちなみに去年のJリーグの得点ランクの1位エメルソンと2位大黒と同率3位の播戸までの上位3人が過去にコンサドーレに在籍してました。
もし今でもコンサの選手だったらと考えるとちょっと悲しくなりますが、、、。

サッカーは見る人みんなが監督って言われるぐらいだから感情的になるのは全然OKだと思うよ
なんで早くから俊輔投入しないんだって俺も思ったしね

投稿: tamusan@管理人 | 2005/02/10 23:50

あっ、エメルソンはコンサドーレにいたってのは
何でか知ってたよf(^o^)
今もこの3選手がいたら・・・。
ま、そんな事言ってもしょうがないけどね。

今北海道人の興味は日ハムにいってるから
今年はコンサドーレも頑張って欲しいなぁ・・。

投稿: クマ | 2005/02/11 15:00

去年は北海道における日ハム元年とコンサドーレの最下位が重なってしまったなおさらタイミング悪かったね(涙)

ぜひとも今年はコンサには頑張って貰いたいね
J1昇格は厳しいかもしれないけどせめて争える位置にはつけてて欲しい。\^o^/

まぁ日ハムにも当然期待はしてるけどね

投稿: tamusan@管理人 | 2005/02/12 15:46

うん、うん。
本当に今年はコンサドーレ頑張ってほしいね。

しかしニュースみて大黒フィーバーすごいね。
日朝戦まで認知度が少なかったのに
ゴールを決めてからと言うもの
奥菜恵にはサインねだられたらしいし・・・。

まぁでも同じガンバ大阪の宮本人気には届かないらしいけどo(^-^)o

投稿: クマ | 2005/02/12 16:54

日朝戦まで大黒はサッカー好きの人しか知らなかっただろうね!でも同じ新幹線の車両にいたら迷わずサインねだるってるだろうね

宮本は25才以上の女性から圧倒的に支持されてるらしいよ。
まぁクマさんもその中にまるっきり入ってるみたいですが(笑)

投稿: tamusan@管理人 | 2005/02/12 23:15

はい、ドンピシャでございますf(^o^)o
っつ~事は年老いたって事かしら・・?

でも好きは好きなので仕方ない(笑)。

まぁでも私もそこまでサッカー詳しくないので
ミーハーっちゃあミーハーかもね。

投稿: クマ | 2005/02/13 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/2867704

この記事へのトラックバック一覧です: ジーコジャパン北朝鮮に辛勝:

» ハットトリック [★★ NEVER LAND ★★]
一昨日のサッカーすごい視聴率だったようですね 関東で47.2% 関西でも43.5%だったとか 瞬間視聴率においては57.7%・・・すごいですね これで年末の紅白... [続きを読む]

受信: 2005/02/11 19:54

« とうとうZONE解散 | トップページ | ロイ・キーン来期で引退ですか »